波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

初ワインド 武庫川一文字

8月16日 ワインドで太刀魚か釣れ釣れと言うことで武庫川一文字へぼうず脱出の為に出撃です! 昼過ぎに家を出て、渡船で一文字に渡ったのが16時ぐらい。 釣れている情報が多い5番、6番に人がたくさんいます。 私は5番と6番の真ん中ぐらい。 豪雨の影響…

3連敗 泉大津

8月15日 日本代表の試合なんて見なきゃ良かった 坊主でしたよ。 マックスの釣果速報を確認して夕方の泉大津はサビキで釣れているのを確認。 妻とご飯を食べてサッカーみて自転車で出発! 自転車は荷物が限られるのでサビキの道具オンリーで出陣。 それで…

三保のショアジギング 三保 飛行場裏

三保の松原で有名な三保はショアジギングで有名らしい・・・ということで行ってみる事に! 車で20分!近い!なんて近い! 自転車で楽勝でいける! というわけで、朝4時ぐらいに到着。 駐車場は満車w 真っ暗な砂浜をテクテク歩くと・・・人がいっぱい。 …

木っ端グレと戯れる 袖師埠頭

お盆の夏休みは妻の実家の静岡です。 自転車で10分で海! というわけで、深夜の高速道路移動してすぐにちょっと釣りに行ってみることに! キスが釣れるはず!というわけで、石ゴカイを購入して釣り場へ。 到着が7時過ぎだったので来るたびにいっているポイ…

キスを釣る! 須磨

キスが須磨でバカ釣れのようなので行くぞ! 妻に相談。 『ねーねー、須磨でキスがバカ釣れみたいだかから、車の運転練習ついでに行きたいんだけど・・・』 と聞いてみると、1 『朝だけならいいよ。須磨まで行くなら垂水にあるケーキ屋さん行きたいからそこ…

サバとイワシを食べましょう

サバってどう食べるのが一番いいんですかね? というわ基本はシメ鯖にしちゃうmojaです。 なんだかんだでうまいですよね。20cmクラスでも十分うまうまにできます。 ただ、今回のようにたくさん釣ると・・・食べきれませんので。 残ったシメ鯖は!唐揚げにし…

釣れると楽しいよね 武庫川一文字

オリンピック 女子サッカー見ながらの更新です。 7/21 武庫川一文字でサバが入れ食いということで行ってきました。 とは言いましても・・・100匹もサバはいりませんのでw 到着すると込み具合はそこそこ。 青物回ってくるかも!? という情報もありましたが…

熊本市

熊本市に着きました。雨は降ってないので大丈夫です。 明日は由布院行けるかなぁー

お部屋

デラックスBのお部屋でございます〜♪

念書

やはり、車の車高が低いので特別だそうな。 念書を書かされます。 FD乗りはご注意です(笑)

志布志へ

これからさんふらわあに乗って志布志へ向かいます。

さぼってたのでまとめて更新

とは言いましても、あまり釣りには行けてないんですよね。 須磨でサバが釣れてるのでいかないと・・・^^; まずは6月3日。 南芦屋浜にスルメイカを釣りに。 でも、坊主でした。 周りではぽろぽろ釣れてましたが・・・腕の差が出ました。 月はきれいだっ…

九州

行って来ます

キスと言えばやっぱり・・・天ぷら

というわけで、キスのお料理です。 まぁもう。定番中の定番ですが・・・ 天ぷらです〜。 キスってなんでこんなにふかふかなんでしょう。 旨い。本当に旨い! そうめんといっしょに頂きました。 天ぷらにするのが大変そうなピンギスは骨ごと唐揚げにしました…

投げキス釣り! 扇ヶ浜

GW中。 妻が、 『ドライブついでに釣りに行く?』 と珍しい提案!おお!で、どこ行くんだい?と聞くと 『和歌山の南の方!田辺かな?』 ほぅ。ずいぶん遠くまで行くのね! 田辺なんて行った事ないからどんな釣り場があるかわからない。 田の浦とかはイワシが…

仕掛け忘れたし… 花見&安乗漁港での釣り

2012/04/14 こんばんは!mojaです。 一応、人並みの生活にカムバック中です〜。 1週間ほど前に仕事も落ち着いてきましたので妻と 『花見&釣り』 に伊勢まで行ってきました! しかし、残念ながら雨。 朝、3時半ごろに出発して目的地の安乗漁港に着いたのは…

泉大津メバリング的な? 1/15 ぼうずだけどなーー

新年明けてから、大阪の初釣りに行ってないぞ!何とかしていかねば! という事で、日曜日の早朝に行く事にしました^^ 土曜日が出勤になると大変だ。 0時半就寝・・・・2時15分起床。 着替え。 自転車。 ちゃりんちゃりーん。 今日は風がないので楽ちん…

静岡袖師埠頭のメバリング 第二ラウンド 1/2

昨日のブログで書き忘れました 『あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします』 おいおい。 1/2の夜に静岡から帰る予定だったのですが、朝の釣りで 『残念だったー』 と話していたら妻が 『じゃあ、夕方行ってきたらいいじゃない』 と…

初釣り 静岡 1/2

妻の実家に帰省中。 時間があればと釣り道具は持ってきていますが、なんやかんやと時間はありません。 夜釣りはあきらめて早朝のタイミングで行ってみます。 自転車でちょとで釣り場です。こりゃ便利。 とういうわけで、1/2あさ4時自転車こぎこぎして出発…