波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初ワインド 武庫川一文字

8月16日 ワインドで太刀魚か釣れ釣れと言うことで武庫川一文字へぼうず脱出の為に出撃です! 昼過ぎに家を出て、渡船で一文字に渡ったのが16時ぐらい。 釣れている情報が多い5番、6番に人がたくさんいます。 私は5番と6番の真ん中ぐらい。 豪雨の影響…

3連敗 泉大津

8月15日 日本代表の試合なんて見なきゃ良かった 坊主でしたよ。 マックスの釣果速報を確認して夕方の泉大津はサビキで釣れているのを確認。 妻とご飯を食べてサッカーみて自転車で出発! 自転車は荷物が限られるのでサビキの道具オンリーで出陣。 それで…

三保のショアジギング 三保 飛行場裏

三保の松原で有名な三保はショアジギングで有名らしい・・・ということで行ってみる事に! 車で20分!近い!なんて近い! 自転車で楽勝でいける! というわけで、朝4時ぐらいに到着。 駐車場は満車w 真っ暗な砂浜をテクテク歩くと・・・人がいっぱい。 …

木っ端グレと戯れる 袖師埠頭

お盆の夏休みは妻の実家の静岡です。 自転車で10分で海! というわけで、深夜の高速道路移動してすぐにちょっと釣りに行ってみることに! キスが釣れるはず!というわけで、石ゴカイを購入して釣り場へ。 到着が7時過ぎだったので来るたびにいっているポイ…