波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディナー アジのカルパッチョ

釣ったアジとメバルは洋風にカルパッチョにしてみました〜。 私はカルパッチョの味付けできませんので、捌いて並べるところまで。 まずは三枚おろし〜。 皮を引いてー。 飾り包丁入れてー。 塩水通してー。 並べます。 あとは妻のターン。 オリーブオイルと…

アジ&メバルを兵庫突堤 12/24

※兵庫突堤は現在釣り禁止です。 クリスマスイブだというのに釣りです! でも、妻が連れて行ってくれました。うわーい♪ 車でいくので横付けできるところがいいなぁ〜ということで兵庫突堤を選択してみました。 まぁ、過去数回行って一匹の魚も釣った事のない…

アジの南蛮漬けとサバの酢じめ

釣り人さんのブログを見ていると、結構な確率で猫が・・・。 我が家の猫もたまに登場しますが、魚だから?たまたま?単純に全国的に猫好き多し? とちょっと悩んでしまいました。 というわけでお料理コーナー。 久しぶりにアジを捌いてゼイゴを取るのが面倒…

三度目の正直 泉大津 12/18

先週は旅行で釣りはお休み。 潮的にはバッチリだったので残念でしたが。旅行がとても楽しかったので気にしない〜^^ で、今週は今度こそアジを釣ろうと泉大津へ行く計画。 仕事のデータチェックは後輩に任せる悪い先輩。ひどす。 まずは、土曜日の釣果チェッ…

泉大津 ぼうず なぜー 12/03

今週は自転車で泉大津まで・・・。 結果はぼうず。 花市公園という場所で釣ったのですが・・・。 強力な常夜灯の下だけ釣れててほかはさっぱりの様でした。 日が上がって常夜灯の下もつれなくなった頃にちょっと話を聞きに行って見ました。 話を聞くと、普段の…

サゴシ尽くし

武庫一で釣った魚たち。 もちろん美味しく頂きました! まずは、セイゴ。 まるっと塩焼き! コレ美味しいです。狙ってつるもんじゃないけどまた食べたい! シラス丼にセイゴの塩焼きと大根のおでんで贅沢昼ごはんになりました! で、その日の夜はサゴシ尽く…