波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一周年 兵庫突堤

ブログ開設一周年を迎えました〜(ぱちぱちぱち) 釣りをやるぞ〜と思い立ったのも去年のこの時期というわけです。 いやーこの寒いのに良く思い立ったものです。 というわけで、ちょっと無理やり釣りに行ってきました! 2009/01/18 最初はそんなに釣りに行く…

アジの押し寿司 作ってみた!

押し寿司を作るぞ〜〜♪ ネットとかで調べながらとりあえずやってみることに。 ダイソーで押し寿司用の木箱を探してもらったけど見つからないので家にあった容器で作りました。 1.アジの両面に塩を振って、冷蔵庫にちょっと放置 2.酢塩を洗い流して、酢にちょ…

お刺身シリーズ ヒラメ・ウマズラ・アジ

さてさて、お料理モードです。 釣ったさなかは自分で捌こう!というわけで。 先輩がウマズラとヒラメを捌きます。 この本片手にえっちらほっちら。(本もって捌いたわけじゃないですよ) ウマズラさんの皮がはげた!! つるつるてんです。 ヒラメの5枚卸! …

初釣り明と暗 とっとパーク小島

2009/01/04 2009/01/03箱根駅伝を見終わった、釣りに行きたくてしょうがない私が先輩に初メール 『初釣りは?』 返事 『いつでもどうぞ』 返信 『じゃあ、明日にしましょう〜』 というわけで、急遽初釣り決定。 思案した結果、初のとっとパークに行ってみる…