波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り行きたいんだけど…どうすんの!?

実家の青森に帰省してきました。 海は車で30分ほどなので…見には行きましたが、、、釣りはせず…。 いや、みんな釣りしようよ!!…シクシク 大阪に帰ってきたら通販で頼んでたのが届いてたので、より釣りに行きたくなる^^; 前から欲しかった、マルチシザース!だ…

釣りに行けないから、本買って漫画読んで、発散

こんばんは、よもぎです。 釣りに行きたいよーーー釣れてるのに!! 来週末に、、、青森に帰省するので…我慢、我慢、我慢。 仕切れなかったので、まずは…釣り本を注文。 釣りどき関西 2019年 08月号 [雑誌] 価格:889円(2019/6/23 23:46時点)感想(0件) 釣りど…

アクションカメラ Crosstour CT9500を買いました~~!

衝動買いでアクションカメラCrosstourアクションカメラ CT9500 を買っちゃいました。 なかなか釣り中の写真や動画が撮ることができなかったので、皆さんどうしてるのかなーと思ったらアクションカメラというものを使っているとのこと… 調べていると我慢でき…

耐水ペーパーでスプールの傷を削ってみる

耐水ペーパーが届いたのでスプールの傷を削ってみることにしました。 だいぶがっつり傷が… まずは、1000番で がりがり がりがり がりがり ある程度削れたら、2000番で すりすり すりすり すりすり して、、、ある程度つるつるになりました。 指での引っ掛か…

アクションカメラが欲しいぞ!

最近、釣りすぎ四平さんの動画をずーーーーーーーっと見てます。 日常の堤防に突如現れた巨大ナブラからまさかの怪物が・・・・・ 皆さん楽しそうに釣りをしているのと、ヒットシーンややり取りが動画に残っていて いいなーと思っていました。 で、これを撮…

豆アジの南蛮漬けとツバスの塩焼き

頑張って捌いたお魚たち、美味しく頂いています やっぱり豆アジは南蛮漬けですね! 美味しいですわー。 大量にあるのでパクパクたべましょー! ツバスは塩焼きに! 簡単だし美味しいのでいいです。 ツバスはお刺身は向かない気がします。 小さいし… 同僚に釣…

2019/6/9 泉大津 汐見埠頭 豆アジ☆大漁☆ 豆サバ サッパ ツバス 【サビキ釣り】【のませ釣り】

とにかく、アジの南蛮漬けが食べたい!! ので泉大津の汐見埠頭へサビキ釣りに行くことにしました。 豆アジなら一日中釣れてるらしいのでゆっくり11時頃に出発! マックスの泉大津店で餌と 0.5号のサビキ仕掛けを購入して…釣り場へ。 運よく入り口すぐに車一…

スプールの傷を何とかしないと

長年愛用している、エアノスさんとアルテグラさん10年物です…。 雑にというか、、、まぁどうしても地面に置くことも多いので スプールに傷が目立ってきました…。 こっちがアルテグラさん… サビキで大活躍のエアノスさん というか、だいぶ前から分かっていた…

ツバスを食べるよ

ツバス…小さいのでどうして食べようかと思いましたが… 塩焼きと、たたきにしてみました。 身が柔らかくて切るとぼろぼろに… なかなか難しい… 塩が足りなかったかな? 塩焼きは丸ごと! これはいい! もう一匹も塩焼きで頂きます 今週末はアジ釣り! 南蛮漬け…

2019/6/1 甲子園浜 ツバス 【ショアジギング】

前回、ぼうずだった同僚が…リベンジ!!甲子園浜に行きたい!!ということで、初めての甲子園浜に・・・よく調べてみると、駐車場がない!あるけど、開くのが7時半!!だめじゃーーーん。とお知らせすると、、、歩いてでも行こう!ということで、、、歩いて…