波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたく頂きました!

さてさて、先日の釣果3人分。 全部もらっちゃったのでありがたく頂こう!!と調理^^ というわけで、定番カワハギ肝あえとお刺身! 今回は肝多目です〜。 ほーら、 美味しそうでしょ? アイゴはどうしようか迷いましたが・・・塩焼きしてみました。 小さいで…

今年は太刀魚ダメみたい>< 和歌山マリーナシティ

いつも登山に一緒に行く会社の人が・・・ 『釣りに行きましょ!!』 と言って来たので・・・いろいろ調べて、 兵庫のサバとかサヨリとか・・・カレイとか提示したのですが。。。。 『和歌山がいい!!』 とおっしゃられるので、じゃぁマリーナシティにしましょ…

第14回淀川市民マラソン

先週末に淀川市民マラソンフルに参加してきました^^ というわけで、筋肉痛でぼろぼろです(笑) 今回は14000人参加でQちゃんも応援に駆けつけると盛り上がった大会でした^^ 私の記録は 4時間59分11秒 なかなか微妙な感じの記録になってしまいまし…

カワハギの肝酢かけ

毎回肝あえを食べているので今回は趣向ちょっとだけ変えてみました。 カワハギの肝酢かけです。 カワハギの肝をすり潰したものに、 酢、しょうゆ、みりん、酒、だし汁 をひと煮立ちさせただし酢を混ぜた肝酢を作ってお刺身にかけます。 ほらおいしそう^^ …

投げで五目を狙う 須磨

今日は須磨で投げの五目釣りを狙います! というわけで、睡眠時間2時間で始発・・・ねむぅ。 7時に須磨到着!エサ購入! 駅前の突堤はカレイ釣りで満員! 開いている場所で道具の準備〜。今日は釣り歩きの予定〜。 そしたら・・・30cmぐらいのカレイが釣…