波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、そんなものですよね 武庫川一文字

2010年05月29日 今年初のスルメイカ釣りです。 というより2年前に行ったきりの2度目のスルメイカ狙いです。 前回はこちら↓ http://mojaturituri.naturum.ne.jp/e532946.html はい、ぼうずです・・・。今回もぼうずです。 ぼうずと分かってる釣り日記を読みたい…

金剛山登山

2010/05/15 子供のころの遠足などを除けば始めての登山になります。 とは言いましても、日帰りの金剛山の登山です。大阪で一番高い山だそうです。 朝、会社のメンバーと合流して登山口に到着したのは10:30ぐらい。 天気は晴天ちょっと暑いぐらいです。 2時…

やっぱり天ぷら最高!

久しぶりの複数釣果でしたので、ほくほく顔で捌いて妻に天ぷらにしてもらいました^^ 帰宅したときにちょうど買い物に出かける前だったので 『天ぷらの材料よろしく〜』 とお願いして野菜も買ってきてもらいました。 で、その日の晩ご飯はこちら 天ぷらもち…

前回は超えれました 須磨

連休最終日。 連休に予定してた事はほとんど出来なかったけど釣りでも行くかと情報収集。 須磨で投げ釣りか武庫川一文字でハネ釣りか悩みましたが、前回のリベンジも兼ねて須磨に行くことに。 いつも通り始発でカタコト。 釣具屋さんで餌とポイントを教えて…

キスのから揚げ

妻が出かけてていなかったので、唯一の釣果のキスはから揚げにしました。 できばえも微妙ですが・・・。 キスを捌くのはなれたものなのでちゃちゃちゃっと一匹ならいけます。 問題はから揚げですが・・・。 ちょっと油の温度が高すぎたみたいで焦げちゃいました^…

なんとか一匹 須磨

4月30日 晴れ 今日は会社がお休みでしたので釣に行きました。 前回のリベンジもありましたので須磨での投げ釣りチャレンジです! 今回は石ゴカイをエサにキスをメインターゲットに頑張ります。 一応、平日なのが原因なのか釣り人は少なめ。突堤の先端部満…