波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

やっぱり、そんなものですよね 武庫川一文字

2010年05月29日

今年初のスルメイカ釣りです。

というより2年前に行ったきりの2度目のスルメイカ狙いです。

前回はこちら↓

http://mojaturituri.naturum.ne.jp/e532946.html

はい、ぼうずです・・・。今回もぼうずです。

ぼうずと分かってる釣り日記を読みたい方はどうぞ(笑)

車のバッテリーが上がりそうと言うことでドライブついでに渡船乗り場まで妻に連れて行ってもらいました。

まぁ朝3時半ですが・・・。ありがとう!妻。

途中でイカ釣りを所望した友人を拾って出発。

なんと!!!仕事でトラブルがあって徹夜で寝てないそうです・・・。

ありゃりゃ大丈夫かいな。

合併した武庫川渡船を使います!

受付を済ませると、ポイントカードをくれました!

10回使うと1回サービスだそうです!!1割引きですね!

ちょっと待って船に乗って一文字へ!お客さんも結構たくさん。

最近の釣果を見てスルメイカ狙いの方がやっぱり多かったです。

風も冷たく冷える中仕掛けを2人分用意してスタート!

寒くて眠気もとんだ様子。

ただ、当たりがなんとも分かりません。

エサもかじられた様子はありません・・・。

そんなこんなで7時半。隣の方が一匹釣りました!

おお!テンションあがります!

でも、こちらはぜんぜん駄目そう。

うーん。

ほかの人も駄目そう。

うーん。

途中でほかの魚も狙ったりしてみますが、完全にスルメイカ狙いだったのでちょっと難しく。

あー、シラサぐらい用意しておけばよかった〜><

途中トイレついでに渡船の船長さんに釣果を聞いてみたら

 『ちょっとしぶいみたいだね〜』

との事・・・うーん。

2時ぐらいまで頑張りましたが結局なーんも釣れず。

お客さんもだいぶ減りました・・・。朝は満員だったのに・・・。

さびしい荷物で帰宅です。

で、帰りの送迎バスで聞いてみましたが、

 『6番で12匹ぐらいが最高みたいでしたよ』

との事・・・全体的に渋かった様子です。

また頑張りま〜すと。電車に乗って帰宅。

途中で、立ち飲みやに寄って反省会(笑)

 『タコが釣りたいぞ!!』

とおっしゃるので次回はタコ釣りになりそうです。

キス釣りとか言ってくれれば安心して連れて行くのに^^;タコ釣れるかなぁ。

帰宅して一休みして、夜に武庫川渡船のWEBを見ると・・・・。

 『17時ぐらいから良くなってきたみたいです。3番外31匹』

うわぁー、釣ってた場所だ〜。

まぁそんなものですよね。

まだ一度も掛けたことが無いのであたりがどんなものなのか、さっぱり分からないのが辛いところです。

食いが好いときにタナとか覚えたいのになぁ・・・。

もう少しだけ残ってくれよ〜スルメイカ

リベンジするぞ〜!

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう