波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフリーダー復帰戦 須磨海岸

やっと捌き終わった・・・。 6/27 晴れ 梅雨はどこいった? すっかり夏の須磨海岸。 水着の人多数。 泳いでる人多数。 マッチョも多数。 キスつりの人多数・・・。 入ろうと思っていた場所には人が入っていたので砂浜から釣りを投げる事にします。 いそいそと準…

キス、ベラ、ガッチョを食す

なんでメゴチはガッチョって呼ぶんでしょうね? というわけで天ぷらコースです。 ガッチョを捌くのははじめてでしたがいつもの本を見ながらなんとか捌けました。 めんどっちいので、ベラも天ぷらです(笑) これがキス。小さいよ! で、ガッチョ。ちょっと不思…

竿が折れても負けない!シロギス釣り 須磨海岸

2009/06/13 曇り 梅雨入りしたと言うのに今週末には雨の予報無し^^ キスつりのためにあれこれそろえていたので須磨海岸へキス釣りに出発です。 始発の電車に乗ってガタゴト。 始発の阪神電車には釣り道具を持った人が結構います。 ほとんどの人は海釣り公…

キス&イワシ 美味しく食べましたの巻

さー料理だ料理だ! と言うわけで、捌いた魚を料理です。 まぁ、味付け等々は妻の役目ですが・・・。 まずはイワシのつみれ汁。 はらわたと内臓を取ったイワシの骨と皮と取って・・・ ごりごり。ごりごり。つみれを作ります。 今回は、アオサも入れて磯の香りたっ…

キスやらイワシやら 田ノ浦漁港

2009/06/06 晴れ さぁスルメイカだ!っと思ったら・・・釣果は芳しくない様子。 どうしようかと先輩と悩んでいるうちに・・・0時を回ってしまいました。 少し眠ってから兵庫突堤に行っても場所は無いだろうと和歌山方面に行く事にして 睡眠を取る事に。 出発は3…