波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤丸さんで船のアジサビキ 激渋 2021/05/29

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 今回ははじめてお世話になる斎藤丸さん。 大阪から近い。 電車でも行けます。 1名電車で来ている方もいました。 お船はたくさんありましたが、奥にある船で出船しました。 水門通って出発です!! …

高石 釣り場調査 アジが居るかな? 2021/05/23

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 今回もアジいるかな調査。 メジャーな釣り場は小鯖、イワシ、豆アジ祭りなので…こちらはどうかな? あまり効果が無いとわかりつつ、集魚灯焚きますw 案の定、魚はまーーったく集…

須磨でちょい投げ遊び 2021/05/15

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 釣り番組でサーフのキス釣りを何度も流すので… 須磨にキス釣りに行ってきました。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ 朝の8時に家をでてゆっくり釣行@娘付き 会社の同僚…

泉大津で小物祭り 2021/05/08

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 汐見埠頭でアナゴが釣れているらしいので…行ってみました。 小魚も増えているので…タコもいるかも!? タコも狙ってみます。 集魚灯を焚いてしばらくすると… 集魚灯に小魚寄ってきた pic.twitte…

純栄丸さんで船のアジサビキ 2021/05/04

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 会社の同僚に誘われたけれども4/29に悪天候で延期した、船のアジ釣りをリスケして5/4に行きました。 船宿は須磨の純栄丸さん!!去年もメクリアジでお世話になりました。 この前買った炎月BBの竿…

和歌山 田辺市周辺を歩き回って釣り釣り 第二ラウンド 2021/05/02

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 かんぽの宿から見れる、出島。 結構、有名な釣り場みたい。 近かったのでこちらにもチェックアウト後に行ってみました。 風が強くて…地磯のほうはなかなかの荒れっぷり。 そんな中でも、地磯に乗っ…

和歌山 田辺市周辺を歩き回って釣り釣り 第一ラウンド 2021/05/02

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 用事があって、和歌山へ。 かんぽの宿 紀伊田辺へ宿泊。 海のそばだったので、釣り竿一本もってうろうろしてみました。 基本はキスを探しつつ…だめならサビキということでアミ姫持参。 前日に、釣太…