波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

高石 釣り場調査 アジが居るかな? 2021/05/23

釣行記録

今回もアジいるかな調査。

メジャーな釣り場は小鯖、イワシ、豆アジ祭りなので…こちらはどうかな?

あまり効果が無いとわかりつつ、集魚灯焚きますw

f:id:yomogi-moti:20210524092940j:plain

案の定、魚はまーーったく集まってきませんが…

サビキとぶっこみ釣りでなにかを狙います。

しばらくしたら、イワシが一匹釣れました。

f:id:yomogi-moti:20210524092930j:plain

その後は全然続かず…

途中…ぶっこみを回収すると…重い…で、引く!??

釣れてる!!??

ドラグがぎーぎーとなってわくわくしながらやり取りをしていたところで…

プチン!

痛恨のハリス切れ。。。

チヌか、スズキか、ボラかw

次は必ず釣り上げよう。

 

その後は、2時、3時、4時…とちょっと明るくなってきたかなー??ぐらいに。

浮きがストン!

f:id:yomogi-moti:20210524092919j:plain

来ました、アジ!!

あじが中心ですが1匹だけ28cmぐらいのアジが釣れました。

まだまだ、いける。

途中、なぶらが立ちまくって…明るくなってから増えてきたルアーマンが狙っています。

どうにも、小さいツバスが上がっている様です。

そんなのを見ていたら…浮きが走り出した!!

f:id:yomogi-moti:20210524092907j:plain

かわいいツバスが釣れました。

アジと同じぐらいのサイズw

 

最終釣果はこんな感じ。

f:id:yomogi-moti:20210524092846j:plain

良い釣果です!



釣果

f:id:yomogi-moti:20210524092832j:plain

アジ 12匹(1匹28cm)

ツバス 1匹

イワシ 1匹

釣り場のごみ拾い

人が多くない釣り場なので、あまりごみはありませんが、落ちてるのは拾っておきました。

ごみは持って帰ろうね。

f:id:yomogi-moti:20210524092856j:plain

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

 

f:id:yomogi-moti:20210524092822j:plain

f:id:yomogi-moti:20210524092814j:plain

f:id:yomogi-moti:20210524092803j:plain

f:id:yomogi-moti:20210524092753j:plain

使用タックル

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村