波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

須磨で豆アジが爆釣と聞きつけ行きましたが…厳しい豆アジ釣りになりました 2022/06/11

釣行記録

須磨で豆アジが爆釣らしいと聞きつけて、娘と豆アジ釣りに…。

釣り場につくと…あれ??沈黙。

お話を聞くと…先週まではよかったけどここ数日は厳しいと…

ぐむむ。

回遊を待っている間に、虫エサのちょい投げ。

ててかみやがっちょが遊んでくれました。

そんななか、竿がなかなかいい反応をするな!!と思ったら…

キスでした!!

今年初!

でも、豆アジは来ない…

これは場所を移動しよう!!

とアジュール舞子へ。

なんかしら、ぽつぽつと釣れているみたい。

投げサビキでポイントを探して、棚をこまめに調整して…

で、なんとかお土産を確保はできました。

おかしーなー三桁釣れるはずだったのに。

スランプ継続中。

 

アジュール舞子は磯場があるので少し遊びました。

ヤドカリ、岩ガニたくさん。

1匹30円が山のようにいるーーーと興奮(笑)

チヌの餌はここでとれますな。

釣果

ツバス もらいもの

カタクチイワシ そこそこ

豆アジ 少々

サバ リリース

釣り場のごみ拾い

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

まとめて南蛮漬けにしました。

うまい。

もらったツバスは…塩焼きに。

結構おいしい。

大阪湾で小ツバスたくさん回っているみたいなので、なんか釣りたいかも。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村