波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲ロックガーデン

本日は六甲ロックガーデンの登山でした。 とは言いましても、500mちょっとの登山ですのでそんなに大変ではありません。 まぁ午後から雨の予報もあったのでさくさく行きましょう!という登山になりました。 携帯カメラの写真なのであれな感じなのはご了承く…

カワハギの肝あえ

カワハギ釣ったら肝あえです。 実はカワハギ鍋を作るぞ〜!とカワハギ釣りに行ったのですが、 ちょっと量が足りないので今回はお刺身と肝あえにしました。 まずはベラをムニエル風にします。 バターで焼きます! 縮んで少量に・・・^^; ベラのおいしい食…

ダメダメ釣行 須磨

登山が再延期になってしまったので・・・日曜日の朝に須磨にカワハギ釣りに行く事にしました。 短い竿とミニクーラーだけなので身軽です^^ 始発に乗って須磨についてエサかってポイント聞いてがんばるぞ〜。 と胴突き仕掛けを落とします。 『エサ取り多い…

食うべ〜食うべ〜釣魚を食うべ〜 その2

その2です。 食べるの大変です。量が多くて・・・。 これ以上釣ってしまうとたぶん怒られますな^^;サバ5匹もだいぶつらかったし^^; というわけで、〆サゴシ!! 一晩近く酢で〆てましたがちょうどよい感じに出来ました! こりゃうまい!! サバのと…

食うべ〜食うべ〜釣魚を食うべ〜 その1

今週末は来週末は山登りなので、いろいろ道具とか調べ物してたら こんな時間になっちゃったmojaです。寝なきゃ>< というわけで↓の魚を食べました! その1です。 いつも本見ながら捌いているのですが・・・カワハギも本の通りに捌きました。 ほら、綺麗。 …

サゴシ! ツバス! カワハギ!  淡路島 翼港

金曜日の朝 『車のエンジンを綺麗にするために300Km車を走らせるのでどこ行くか決めてね〜』 と妻・・・ 『候補は後でメールするから』 というわけで、金曜日の昼休みにうんうん唸りながら悩んだが決められず・・・。 福井とか鳥取とか香川とか遠すぎてさっぱり釣…