波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

食うべ〜食うべ〜釣魚を食うべ〜 その1

今週末は来週末は山登りなので、いろいろ道具とか調べ物してたら

こんな時間になっちゃったmojaです。寝なきゃ><

というわけで↓の魚を食べました! その1です。

いつも本見ながら捌いているのですが・・・カワハギも本の通りに捌きました。

ほら、綺麗。

今回はきもあえを作ろうと肝も必死で回収・・・難しいなぁ綺麗に肝を取り出すのは。。

小さいからかなぁ??

というわけで、肝あえ

わさび醤油で食します。

もきゅもきゅ言わせながら食べました。。

で、定番お刺身^^

カワハギとツバスの2種盛です。

サゴシは生食は控えたほうがよいらしいので今回はパス。

調べてみるとサバとおんなじ感じでダメらしいです。

釣った直後にしっかり処理すれば大丈夫だとか・・・チャレンジは出来ませんでした。

というわけで、照り焼きにしてみました^^

何度も何度もたれを塗って〜。てりてりです。

白身魚でうまうま。

次回は西京味噌で焼くか??

ご飯物は・・・ツバスの出汁茶漬け!

ツバス丼じゃないですよ〜。

これに・・・だし汁をかけます!

なんだか高級感!!

で食卓はこんな感じ。

豪華だぁぁぁぁぁっと。

たらふく食べました^^

ただ・・・私の包丁さばきが適当で・・・

つながったカワハギが><

精進します。。

荒ぶる天パさんを参考にして、残りのサゴシを〆中です〜。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ