波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の気持ちはわからんな〜 田ノ浦漁港 和歌山マリーナシティ

田ノ浦です!アジです!夕方からです! というわけで、会社がお休みだった4月28日の午後1時田ノ浦へ向けて出発しました! さすが昼間なかなか車も混んでいます。 途中で 『夜釣りになるからヘッドライト買わないとな〜』 と言う話になってあっちこっちの…

アジ料理

今回も、たたきで使わなかった分のアジは南蛮漬けにしてもらいました。 私が風邪引いて寝てるうちに妻が作ってくれました。 感謝感謝。 今回はサイズも大きく量も多いのでなかなかなくなりません。 おいしいからいいけどね〜。 先輩と、アジ以外の物が釣れな…

地元のおっちゃんの言うことは聞くに限ります! 田ノ浦漁港

田ノ浦〜田ノ浦へ出発〜。 というわけで、朝3時に家を先輩と出ました。 目覚ましを14時にかけてしまうハプニングもあり起きたのは2時45分。準備前の日にしておいてよかったぁ。 快調に車も走って和歌山のエサ屋さん『釣具のマルニシ』さんに到着しました…

朝から晩まで釣りをした・・・ 和歌山マリーナシティ 田尻漁港

まずは、今回の釣果! アジ15匹 13cmぐらい〜19cm ガシラ小2匹 メバル小1匹 というわけで、今回も先輩と釣行です。 和歌山だ〜、アジだ〜、でも予算は抑えるぞ〜。 と言うことで、駐車場代だけで済む和歌山マリーナシティの大波止に行くことにしまし…

アジの南蛮漬け

先週の残りのアジを妻が南蛮漬けにしてくれました^^ 捌いて、揚げて、甘酢に付けて〜見たいな感じで作るみたいです。 うまかた〜。でも、私じゃ作れない>< 刺身がある意味簡単でした。 最近、COOKPAD(http://cookpad.com/)と言うページを教えてもらっ…