波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

魚の気持ちはわからんな〜 田ノ浦漁港 和歌山マリーナシティ

田ノ浦です!アジです!夕方からです!

というわけで、会社がお休みだった4月28日の午後1時田ノ浦へ向けて出発しました!

 

さすが昼間なかなか車も混んでいます。

途中で

 『夜釣りになるからヘッドライト買わないとな〜』

と言う話になってあっちこっちの釣具屋さんに寄りながら行きました。

あちこちに寄り道していたので到着がだいぶ遅くに・・・。

結局『釣具のマルニシ』に買うことに・・・寄り道意味なし!

どのライトがいいかなぁと悩んで悩んでこんなライトにしました。

なかなか明るかったのですが、ちょっとバンドがキツイのが難点。早くゴム伸びないものか。。。

 

そんなこんなで、ヘッドライト買ったり、エサ買ったり、仕掛け買ったり、電池買ったり、おやつ買ったりで

結局田ノ浦に着いたのは夕方5時!

4時間も掛けてるよ!!! 駐車場代はタダになりましたが・・・。

 

やっとこさ釣り開始!

GWとはいえ平日なのに人はたくさん。

ちょっともやがかかって曇り空でしたがアジも釣れ始めてるみたい。

急がないと!

えっちらほっちら仕掛けを作り投入!

先輩がバンバン釣り上げてあっと言う間に数十匹。

今日は先輩調子よさそう!

私のほうはぽつぽつと釣れてきます。

7時近くなったところで・・・ピタッと当りが止まりました。

以前釣れ始めた時間なのに??

前回と同じポイントに移動しましたがまったく釣れず。。。

妙な物は連れましたが・・・

いったいコレはなんでしょう?

毒とかあったらいやなので、プライヤーではさんでお帰り頂きました。

 

本格的に釣れなくなってきたので

 1.あきらめて、帰る

 2.ご飯を食べてマリーナシティ

 3.ご飯を食べて加太

の選択肢から、2番を選択。

 

丸三という和歌山らーめんで体を温めてマリーナシティに行ってみました。

 

少し仮眠をしてから釣りをする事に。

大波止は真っ暗・・・ちょっと怖かったので外灯がある内側で釣りを開始。

 

お隣でぽつぽつアジを釣ってるみたいなので釣れるかな?

あっ釣れた!

ものすごく小さいぞ!豆アジだ!

ぽちぽち釣れるのですが、どれもこれも豆豆。

夜の12時を回ったあたりで今回はギブアップ。

帰宅致しました。

釣ってる時間はいつもとそんなに変わらなかったのですが、なんだか疲れました。

田ノ浦は夕方からだけど釣りは朝からがいいなぁと思ってみたり。

 

さて、家に着いたのは朝3時頃。何時も出発する時間。

クーラーから魚を出すと。

35匹

今回もアジばかりですが、なかなかの大漁です。

ちょっとお疲れなので並べるのはやめにして、頑張って捌きました。

頭取って〜

はらわたとって〜

はらを洗って〜

水切って〜

タッパ〜へ詰め詰め。

すごい量だ!

 

次の日に妻にアジフライを作ってもらいました^^

生パン粉が良いそうです^^

うまうま^^

量は一杯だったので残りは冷凍保存です。

当分アジフライをおいしく食べれます。油はちょっと高くなってますが・・・。

 

さて、今回もアジオンリー。

他の魚も釣りたいなぁ〜とかおもいつつ、安定のアジに逃げちゃう弱気な釣り人です。

 

メバルするならアジはさっさと見切りをつけてメバル狙いに行けばよかったなとは先輩の談。

その通りでした><

 

なんでも釣りたいぞ〜。

 

しかし、疲れた。

 

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ