波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨とは相性悪いですか? 須磨

2008/09/28 前回のリベンジの意味も込めて須磨へキスを釣りに。 先輩は用事でいけないので始発電車で出発。 須磨への到着は7時ジャスト♪ あまり暑くないし、釣りはしやすそう^^ まぁ20匹ぐらい軽く釣って帰ったらこんばんはキス尽くしだなぁ〜と思いな…

キスは釣れたけど・・・ 須磨

2008/09/23 9/22の晩。 『明日、須磨にキス釣りに行きますけど・・・行きますか?』 とメッセージを送ったところ、一緒に行くことに。 とりあえず、電車用に作っていた荷物を作り直して用意。 出発は朝5時。 先輩がちょっと寝坊して5時半になりましたが・…

太刀魚を食する

実家に送ったとはいえ、まだ残っている太刀魚もたくさんなのでとりあえず料理することに。 塩焼きもしたし、煮物の作ってみたので、今度はムニエルだな! というわけでとりあえず妻に作り方を聞きながら調理開始♪ ともかく、骨があると食べにくいので、三枚…

夏休み! 惨敗! 淡路島翼港

惨敗日記を書くのもしんどいのですが、釣行記録なのでがんばって書くわけです。 2008/09/11 夏休み二回目は淡路島だ〜! ということで、先輩と相談して淡路島の翼港にツバスを狙いに出発です。 予算はケチってたこフェリー! とちゅうにマックスで一応ルアー…

夏休み!太刀魚! 和歌山マリーナシティ

遅ればせながら、夏休みです。 夏休み一回目の釣行は毎度おなじみ和歌山マリーナシティです。 まぁ何でかって言うと、私の実家のほうが太刀魚をあまり食べることが無いので送ってやろう! と思ったわけで太刀魚の安定釣果が見込めるマリーナシティにしたわけ…

アジフライ

今日会社から帰宅すると妻がアジフライを作ってくれていました^^ ありがとう〜〜。 『揚げたらちじんじゃった〜』 と言うことで、小さいアジがよりいっそう小さく(笑) 残りはアジの南蛮漬けにしてもらいました。 今年は酢と油の消費量が例年になく多いな…

カゴ釣りは駄目でしたが・・・ 和歌山マリーナシティ

今回釣り場で写真まったく撮りませんでした・・・やっぱり携帯のカメラだと燃えないので つり用の小さいデジカメでもなんとか用意しようかなぁ・・・。 メインデジカメを釣りに持っていくわけにも行かないので・・・(塩だらけになりそう。。) 2008/08/30 8月最後…