波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨海岸 ミニキス、小アジ サーフは気持ちいい! 2019/09/28

会社の同僚が新しいタックルを買ったので使いたい! という事で、キスとアジを狙いに数年ぶりに須磨海岸へ行ってみました。 yomogi-fishing.hatenablog.com 電車でカタコトご機嫌釣行でございます。 6時40分ぐらいに須磨駅に到着したので、釣具屋さんで餌と…

リールを新調 ナスキー2500HGS

久しぶりにまともにリールを新調しました! 釣り場にリールを忘れた時とかに安リールを買ったりしていましたが、 安リール…ほんとにひ弱であっという間にガタガタ言います。 ちゃんとしたPEでワインドとかできるリールを買おうと思って なんばのマックスさん…

SCノットをチャレンジしてみた

あたくし、FGノットできませんw チャレンジをした事もありませんがw オルブライトノットしかできませんし、してませんした。 が、ネットでSCノットというとても簡単強力ノットがあるらしいのでチャレンジしてみましたん。 tsurihack.com この記事を参考に…

2019/9/21 泉大津 イワシ大漁、アジ、エイ!?釣れちゃったよ!!

泉大津でイワシが釣れ始めた! オイルサーディンの在庫がなくなっているので、、、調達に。 去年も今頃にイワシ釣りまくったなぁ… yomogi-fishing.hatenablog.com というわけで、今年も。 ポイントはイワシがよさそうな汐見埠頭へ。 深夜出発で太刀魚もと思…

2019/9/8 泉大津 豆アジ、小あじではじめてのサヨリ

アジが釣りたくて、朝も早くから泉大津へ! 2時ぐらいにポイントに入って、、、ごそごそと準備。 サビキ。 プレミアムサビキさん(笑) 連発とはいかないけれど、ぽつぽつと豆アジさん、、、 日が昇りはじめたぐらいから、ほぼ入れ食い状態。 心配していたサバ…

2019/8/25 武庫川一文字 アジはどこ行ったの?

あんまり釣れていないのはわかっていたけど…釣りをしたかったので武庫川一文字に行ってきました。 のんびり電車で出発。 というわけで、朝まづめはしっかりと逃して(笑) 到着すると、ハマチやツバスを上げてる人は見えましたが、、、本日はアジ狙い。 2番の…