波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

須磨海岸 ミニキス、小アジ サーフは気持ちいい! 2019/09/28

会社の同僚が新しいタックルを買ったので使いたい!

という事で、キスとアジを狙いに数年ぶりに須磨海岸へ行ってみました。

 

yomogi-fishing.hatenablog.com

 

電車でカタコトご機嫌釣行でございます。

 

6時40分ぐらいに須磨駅に到着したので、釣具屋さんで餌とポイントを

教えてもらってまずはキスへGO!!

 

海水浴も終わって人が少ない砂浜てこてこ歩いてポイントまで向かいます。

 

サーフからのちょいっと投げて引き釣り~。

上がってきたのは子供キス2匹!

小さすぎて…当たりもなにも感じられず、、、。

同僚さんはシーバスタックルのチョイ投げなのであたりはちゃんとわかるみたい。

 

やはり欲張らずに軟らかめにするべきだったか…。

 

どうせ近場にしかキスは居ないのにw 

投げたいだけで25号のおもり投げちゃだめですね、、、

 

というわけで、ミニキスがどんどん釣れて行くのですが良いサイズはなかなか上がらず。

一緒に行った娘は、、、サーフでの釣りは怖かったみたいで・・・

 

お山を作ったり…

海に戦いを挑んだりしてました。。。

 

で、餌が無くなった11時…漁港のサビキの様子見に、、、

お店の人に教えてもらったポイントに行くと、、手練れっぽい方々が大きな魚を上げたりしていたので、、、こちらもテンション上げてサビキを開始。

アジサイズが多かったですが、コンスタントに釣れます。

途中イワシが回遊してきて、なぶらが立ってテンション上がりまくり!!

恐らくツバスでしたが、、、釣り上げられずに…撃沈。

 

あじが永久に釣れそうだったので、、、3時で終了と決めて、、、納竿としました。

 

帰りに一杯飲んで、、、ふぱーーーーー。

サーフで汗かいた体にはサイコーでした。

 

やっぱり須磨はいいなーと改めて思ったので、また行こうかなと思います。

 

アジ1パックw

 

ピンギス1パック!

の釣果でした。

アジを全部なめろうにしたら・・・こんな量に!

がんばって食べよう。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村