波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞洲で青物狙うが不発…釣果はそこそこ 2021/10/31

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 大阪湾で青物が釣れ釣れの様なので… 夜のうちからポイント確保の朝のショアジギングチャレンジをしてきました。 とりあえず、舞洲へ… 集魚灯を焚いて、、、何か寄ってくるかしら? 最初のうちは…

南港アジング…サバばっかり 2021/10/24

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 そろそろ?南港でアジングでもするかと土曜の晩に調査に出かけました。 ポイントに入ると…サバらしき魚影はわんさか。 これは…サバングになってしまうのか…。 案の定、 サバ サバ サバ サバ しかも…

塩屋漁港で流行の大サバ釣り 2021/10/16

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 会社の同僚が引きを味わいたい!! というので、流行りの大サバを求めて兵庫方面へ久々に出撃しました。 天気予報は雨の北風爆風予報なので、そこまで混まないかなと思いつつ、混雑を避けて塩屋…

太刀魚の浮き釣り 浮きに細工をしたら、あたりがとても増えました

いろんな太刀魚釣りをしてきましたが…結局、浮き釣りに落ち着いています。 で、今年から少しだけ仕掛けに手を入れたらあたりの数が非常に増えました。 まぁ大した事はしてないのですが…。 浮きにおもりを付けただけ… 太刀魚の浮き釣り仕掛けのセッティング …

貝塚人工島…人が多すぎてもういや。初心者も人それぞれ… 2021/10/03

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 何かしら釣りたいと思いましたが、次の日の朝早いので近場で… 混んでるのはわかっていますが、貝塚人工島に行ってみました。 車で到着すると…駐車場は道路までびっしり…。 こりゃ無理かなーと思…