波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも釣れないのさ! 須磨海釣り公園

悩んで悩んで須磨の海釣り公園に行く事にしました。 まぁ始発なのは始発なのですが…。 海釣り公園の性質上メバルとかを夜釣りで釣れないのが・・・うーん。 冬は7時から開園らしいので開園と同時に入れました。 明石海峡大橋もきれいに見えます! 電車通勤…

アナゴの唐揚げトマトソースかけ

夜11時に帰宅。 帰ったらシチューが用意してあったので妻のアドバイスでアナゴも洋風にする事に。 何度も捌いたのでアナゴもなかなか普通に捌けるようになってきました。(上手とは言わない) さささっと捌いて、塩コショウをかけて、小麦粉を振って、カリ…

アナゴ釣り 須磨

年末にアナゴが釣れたので、セールで買ったケミホタルを持って須磨へ行ってきました。 到着は4時半。 早くしないとすぐ暗くなる〜。 でも、最初に行った場所は・・・水は赤いし泡浮いてるし・・・。 赤潮という奴でしょうか?始めてみました。 さすがに釣れ…

今度こそ初釣り 袖師埠頭

1月1日の釣りは悪天候のため断念となりました。 さて2日どうしようかと考えていたのですが、自転車10分圏内に海があるのに釣りに行かないわけには行かない! と4時起きで袖師埠頭へ出発。 河口付近でよくつれるという情報があったのでそこへ行こうと思った…