波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アナゴ釣り 須磨

年末にアナゴが釣れたので、セールで買ったケミホタルを持って須磨へ行ってきました。 到着は4時半。 早くしないとすぐ暗くなる〜。 でも、最初に行った場所は・・・水は赤いし泡浮いてるし・・・。ダウン 赤潮という奴でしょうか?始めてみました。 さすがに釣れそうな気がしないので場所移動。 時間をロスしてしまいました。 寒いのでエギングをしている人が数名な場所でいそいそと準備。 一応アミエビも買ったのでサビキもしますがさっぱりなのでアナゴに集中。 アオイソメを付けて投げます。 しばらくしたらミニアナゴが、リリース。ダウン アナゴは仕掛けは絡むは針飲むわで大変。 次は何とかセーフ? なかなかポンポンとは釣れてくれないようです。 この前見たいにでかいガシラでも釣れないかなぁと思っていましたが、 釣れたのはハオコゼさんでした。しくしく。ダウン 最終的には針のみ飲んだ小さいアナゴ追加して終了です。 気合いがたりないのかなぁ。 もっと気合いを入れてハネ釣れるようにがんばるか!パンチブログランキング参加してます。応援お願いします。 にほんブログ村 波止釣り にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 家族で海釣りに出かけよう