波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

なかなか釣れないなぁ 垂水漁港

2008/12/23

天気がいいから釣りだ〜!!

と昼間に家を飛び出ししました。

電車でがたごと荷物が重い。クーラーが荷物入れになってしまった。

荷物のパッキングは考えないとダメですね。

ぽかぽか陽気の中垂水に着きました。

細かい道具とシラサエビとアオイソメを買って移動。

前と同じ辺りに行って隙間に入れてもらいます。

とりあえず投げ仕掛けを作って投げてみますが根がかり・・・。ここらはダメみたい。

漁港内でも違うもんです。となりは砂なのになぁ。今回は投げは諦めてシラサの浮き釣りとカワハギ仕掛けにアオイソメで頑張る事に。

周りはサビキでアジがぽつぽつ。たまに20センチぐらいのグレも上がってました。さすが垂水。

私の方はタナを変えたり色々と試しますが当たりなし。そんなことをしていたらカワハギ仕掛けをロスト。やっぱり欲張ったら駄目なと。

浮き釣りに集中。

タナをだいぶ下げたら一発目がきました。

良かった(^^;

とりあえずお持ち帰り。

しばらく何もなかったのですがもう一匹メバル

この子はリリース。渋いなぁ。

サビキが正解だったのかしらん。

でもいつかはハネの野望があるのでシラサで釣らないと。何か極意とかあるんかなぁ。

と思っていたら何時ものハオコゼさん。

もちろんおかえりいただきました。

それからは浮きは沈めど針にはかからず我慢の時間。

隣で、

『当たりすらないわ〜』とぼやいていたおじさんの奥さんがいいサイズのカワハギをゲット!

おじさんぼやいてないで釣らなくちゃ!と思いましたが、カワハギが羨ましくてたましません。

段々暗くなってきて浮きも電気浮きに変えた辺りから頻繁に浮きが沈みます。

なかなか針にかかってくれませんでしたがやっと犯人を捕まえました。

 アジ

お前か〜。

針が大きすぎてかからなかったみたい。

でも今日は小さいはりがなかったのでアジも釣れないまま納竿となりました。

こんな時の為に小さい針も用意しておかなくては。

しかし、釣りは難しいなぁ。

今回で今年最後かわかりませんが(まだ行く気か!)リベンジをせねば!

そういえば、ナマコとりのおじさんもたくさんいたなぁ。美味しいけどね。

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう