波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

結局刺身・・・ メバル アジ

前回、釣り料理の本も買いました! 料理のレパートリーもたっぷりです^^ 何でも美味しく料理しちゃうはず。 が、結局お刺身となりました^^; (良いじゃん、美味しいんだから!) (自分で釣った魚は自分で何とかするのがいいのだよ!) 要するに!  新鮮なお魚はお刺身が一番なのさ!!! です! 激少量ですが・・・。 しょうがとねぎで量増やしてますが・・・。 とまぁそんなわけでして・・・^^; しか〜し、今回はちゃんと釣り場で血抜きもしたしエラも取ってみたしです。 ただ、ちゃんと出来ているかは不明です。。。 積み重ねが大事なんです!きっと・・・。 次回は締めがいのある魚がいいなぁ。。。 これだけは言っておかなくちゃ  メバルもアジも美味しかったぞ〜!!(これは本当) うんうん。 ちょっと思ったのが、アジが釣れてるならアジで飲ませ釣りしたら良いじゃない! アジがいつぐらいまで釣れるかはわかりませんが、アジ釣りながら飲ませ釣りをすると お土産も出来て大満足だね^^ ・ブログランキングよろしくです。 にほんブログ村 波止釣り にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 家族で海釣りに出かけよう