波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川一文字でファイト! 11/27

いつ土曜日がなくなるか分からないから、いけるうちに釣りに行こう! というわけで、武庫川一文字へ。 ルアーでサゴシが釣れる・・・らしい? 飲ませでハマチも釣れる・・・らしい? アジは夕方からかぁ・・・。 でも、次の日はお仕事なので朝から出発。 妻に送っ…

ガシラのから揚げ

前回釣ったガシラ。 二匹ともまるっとから揚げにして見ました! バリバリ。 その日の食卓はこんな感じ! 味噌煮込みうどんにうめしゅー。 美味しく頂きました! ちなみに梅酒は和歌山の食祭でのお土産です。 この梅酒うまい!! こんな感じでした〜。 にほん…

和歌山しぶい釣り 11/23

祝日! 妻が 『和歌山の食べ物イベント行くついでに釣りに行く?』 と誘ってくれましたので・・・無計画で準備! 場所はマリーナシティの大波止。 釣れてるのかなぁ・・・ととりあえず途中でアミエビと青イソメを購入。 5時半ぐらいに到着すると。 太刀魚釣…

泉大津でぼうず 11/13

土日が休めるようになってきたので釣りにいけるぜ! とはいっても、休めるような状況ではないような気もしますが・・・ 禁止になったんだから仕方なし。しっかり休もう! というわけで、今回もロードバイクにまたがって釣り場へGOです。 今回は言った事のない…

New竿で坊主(;;) 南芦屋浜 11/3

奇跡の4連休。釣りに行かねば! でも、竿が折れてる>< というわけで、フィッシングエイトに釣竿を買いにGO! せとうち君に替わる竿を物色。せとうちのNewバージョンもあるので悩む。 シマノかダイワかも悩む。 3メーターぐらいで、仕舞うと短くなって、軽…

9月に釣った魚・・・

9月に釣った魚の料理を今サラです。 まぁブログ的には一個前なのでお許しくださいませ。 しめ鯖とかつおのそぼろを日本酒で。 コレ反則です。 ふりかけになります。 オイルサーディン。コレも反則。非常に美味しい。 小物もちゃんとつりましょう。 オイルサ…