波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀魚料理!

ご無沙汰でございます。 お出かけの用事があったり、風邪引いたりで釣りにも行っておりませんが、 淡路島で釣った太刀魚をすべて食べつくしたのでお料理特集です^^; まずは、太刀魚を大葉と巻いてフライにしてみました! ポン酢につけて食べてうまぁ〜。 …

お料理するぞ!! 太刀魚&コウイカ

さてさて、船釣りでつれた太刀魚ともらったコウイカをその日のうちに捌きはじめました。 夜10時からスタート!! 帰り爆睡だったのでご飯も食べてないので晩御飯もかねてがんばって捌きます!! コウイカと! 太刀魚と でかっ!明らかに私が釣った太刀魚じ…

はじめての船釣り

2008/10/13 船釣りに誘われました。というわけで、行くことにしました(笑) 出航場所は淡路島!妻に頼んで淡路島まで連れて行ってもらってはじめての船釣りです^^ すごく天気が良くて、移動中に写真をパシャリ。 三宮のあたりです^^ 途中、帰りの事も考…

太刀魚料理

太刀魚は塩焼きでばっかり食べてるので今回は別の食べ方を試してみることに・・・。 まずはいつも捨てちゃう骨をかりっとから揚げ! 香ばしくておいしい!カルシウムもたっぷりです。 アジとかキスの骨も捨てないで揚げたほうがよいのでは?と思ってしまいま…

負け癖? 和歌山マリーナシティ

2008/10/04 『どこ行く?和歌山?』 先輩からのメール。 『和歌山ですかねぇ〜』 と私の返事。 じゃあ、タモを買おう! とあいなりまして、和歌山の釣具屋さんがしまる12時前に着くように金曜日の夜10時出発。(寝てない) 1980円のタモを購入しまして、…