波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

太刀魚料理!

ご無沙汰でございます。 お出かけの用事があったり、風邪引いたりで釣りにも行っておりませんが、 淡路島で釣った太刀魚をすべて食べつくしたのでお料理特集です^^; まずは、太刀魚を大葉と巻いてフライにしてみました! ポン酢につけて食べてうまぁ〜。 いつも捨てていた骨が勿体無いので、から揚げ粉をつけてカリッとから揚げ♪ ゴミも出なくてうまぁ〜。 ただ、魚が大きすぎて食べるの大変でした。背骨だけにしておけば良かった。 太刀魚のオリーブオイル焼き! 淡路島で買った、 たまねぎドレッシングをかけて食べました。 ドレッシングも太刀魚もうまぁ〜。 お次は、軽く塩を振って焼いた太刀魚にポン酢をぶっかけて食べてみました! どんな食べ方してもうまぁ〜。 ちなみに船長さんにいただいたしらす♪ご飯のお供に最高でした! 次〜。 湯通しした太刀魚にまたもやポン酢をぶっ掛けてうまぁ〜。 私はポン酢大好き人間なのでなんにでもポン酢をかけてしまう癖が・・・^^; 最後はから揚げ! 文句なしでうまぁ〜。 といろいろ堪能して太刀魚食べつくしました^^ うまかったぞ〜〜〜。 来週はフルマラソンを走らなくちゃいけないので釣りにいけるのは再来週になりそうです。 エネルギー貯めておかなくちゃ! ・ブログランキングよろしくです。 にほんブログ村 波止釣り にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 家族で海釣りに出かけよう 最後に・・・どうでもいい動画を・・・。 先週末に言った太秦映画村に居た神様です。 長いしあまりにもくだらないのであまりにも暇なときにでもご覧ください^^;