波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2008/11/09 カレイの道は険しいな 須磨

 釣行記録

本当に久しぶりの釣りです。

寒いし、天気も良いとはいえませんが・・・雨も上がったのでとりあえず出発!

須磨まで電車でゴトゴト。

13時ぐらいに到着しました^^

 

駅前の釣具屋さんで青イソメを500円分購入♪

ここの釣具屋さんはblogで釣果の写真とか載せてくれているので釣れたら帰りに

寄って写真を撮ってもらおうと心に決めて釣りに出発。

 

ちょっとマラソンの足がまだ痛むので、遠くまで歩かずに千住突堤でカレイを狙うことに。

案の定先端には常連さんが陣取っていたのでちょっと離れたところで投げ竿準備。

お昼ご飯用に買ってきたパンを食べながら、竿を2本出してちょいっと。

反応なし・・・。

 

まぁ、カレイ釣りのノウハウもわからないままいろいろ試します・・・が反応なし。

しばらくすると。。。

ふぐでした^^

まぁ丸坊主は脱出・・・。がんばる。

 

2本の竿をうまく扱うことが出来なくなってきたので投げ竿一本に変更。

もう1本は足元にたら〜ん。反応はありませんでしたが。

4時近くなったぐらいにお隣さんにエビ巻き釣りをしている方が来て釣り始めます。

 

エビまき釣りを近くで見たのは初めてだったのでいろいろ観察して自分がやるときの

参考にしていました。

まぁ、エビまき釣りも大物はなかなかかからないみたいで中ぐらいのチャリコを釣っていました。

 

しばらくするとボラがぴょんぴょん飛び跳ね始めて

 『ボラが着たから魚が散ったわ〜』

との事・・・あたりが減ったら大物が来たのかと思っていたらボラでがっくりだったご様子。

 

まぁ、私はふぐしか釣れていなくてがっくりですが・・・。

 

久しぶりにつりにきたら尋常じゃなく寒くなっていたので、うろうろと周りを見ながら

周りを見渡していると、先端の常連さんはカレイを何枚か吊り上げているご様子・・・。

うらやましす。。。

 

アジ釣りの方も爆釣とはいかないまでもコンスタントに吊り上げ中。。。

 

私はふぐだけ。。。悲しいなぁ〜。

 

そろそろ、エサもなくなってきたし時間も時間なので最後の1投とぴょいっと投げて放置。

ちょっとたってくるくるまくと!

ぶるっと来ました!!

 

おお!!!最後に奇跡の大当たりか!!

と思ってあがってきたのは。

かわいいチャリコさんでございました。

12cmぐらい。。。海へお帰りいただきました。

 

自宅へ帰ってカレイつりの再勉強。

エビまき釣りもお勉強。

 

まぁそんなに簡単につれるもんじゃないのはわかりつつ・・・なんとかせねば・・・。

 

次は垂水か他の場所か。。。悩みます。

 

坊主脱出へ・・・ファイト!

 

釣果記録

ぼうず

 

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう