波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

泉大津近辺釣り場調査 アジ探すの大変… 2021/07/18

釣行記録

久しぶりに汐見埠頭に行ってみました。

釣りび人はそこそこ。

あ、フェンス出来てる。。 

f:id:yomogi-moti:20210718094153j:plain

とりあえず、タコでも探ろうと…右へ左へ…いない。

で、周りが全く釣れてない。サバすら釣れてない。

怖いので…さっと高石に移動しました。

いつものポイントへ。

f:id:yomogi-moti:20210718094132j:plain

サバも少し静かな感じですが、集魚灯を焚くと足元に集まってきます。

しばらくすると…浮きが沈んでアジが!!

まだ、居たよ!!

f:id:yomogi-moti:20210718094108j:plain

明るくなって、少し大きめのサバも釣れて…

f:id:yomogi-moti:20210718094119j:plain

まぁまぁ釣れました。

まだ、アジ居るんだなー。

 

釣果

中アジ 少々

中サバ 少々

カタクチ そこそこ

小鯖  多すぎリリース

f:id:yomogi-moti:20210718094101j:plain

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

 アジのお刺身ー♪

f:id:yomogi-moti:20210719120535j:plain

サバはしめさばにしてお弁当♪

f:id:yomogi-moti:20210719120548j:plain

おいしいおいしい。

新タックル

高石のポイントでちょっと遠投が必要だったので、磯竿を新調しました。

ちょっと、いいやつ!

ブルズアイ遠投

f:id:yomogi-moti:20210719120736j:plain

3号にしました。

なかなか売ってなくて、釣り仲間が和歌山のマルニシにあるのを探してくれて

そこで買わせてもらいました。

らっきー♪

 

f:id:yomogi-moti:20210719120809j:plain

ガイドずれを防止するガイド線が超便利です。

すべての振出竿につけてほしいです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村