波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

爆風のマリーナシティで海水を被りながらの釣り 2021/11/23

釣行記録

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by よもぎ (@yomogi_0905)

こんな日に釣りに行ったらだめですね…。

悪天候なのはわかっていたのですが、いつもの釣りメンバーが

 「記念にはなるだろ!」

と強行釣行です。

 

場所はマリーナシティ、内向きは穏やかです。

f:id:yomogi-moti:20211124215123j:plain

ただ、空から海水がじゃばじゃば。

豪雨…です。

そんな中で太刀魚を釣りながらサビキ。

f:id:yomogi-moti:20211124215155j:plain

休憩は波止焼肉。

ダイソーのフライパンでジュージューします。

空から海水は降ってきますが…。塩味効いてます。

調子に乗って、ホットワインも作りました。

冷えた体には最高です。

f:id:yomogi-moti:20211124215300j:plain

釣果のほうは…サビキでアジをいい感じに釣りました…が

活かしバッカンを海に沈めていたら…波があらく、、、ロープがすれて切れて…

海へさようなら…しょんぼり。

タチウオは全体で4匹。

当たりはぽつぽつありましたが、のせきれませんでした。

ウキの管理が大変だったので、私はサビキに集中していましたが、、、先ほどの通り、、、アジたちはドナドナされていきました。中アジもいたのになぁ…。

 

朝まずめになって、ショアジギング頑張りましたが…こちらは不発。

かご釣りを頑張ってたメンバーは小メバルをたくさん。

際釣りでベラとかいろいろ釣れましたが、おいしげなのはカワハギだけでした。

 

こんな海水を被る状況ですが、釣り人はたくさん。みんな好きです。

 

とりあえず、記念にはなりました。

タックルが塩でだめにならないといいなぁと帰ってから念入りに塩抜きしました。

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20211124215137j:plain

タチウオ 4匹

大~中サバ 2匹

アジ 10匹程度(海へどなどな)

カワハギ 1匹

メバル 少々

チャリコ

穴ハゼ

ベラ

釣り場のごみ拾い

f:id:yomogi-moti:20211124215146j:plain

釣り場についたらゴミ拾い、帰るときにもゴミ拾い。

マリーナシティは異常にゴミが多いです。

ほかの釣り場よりも食べかすが多くて悲しい限り…。

 

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20211125210903j:plain

タチウオは湯引きポン酢。

カワハギは肝あえ。

サバは塩焼き

 

となりました。

 

気持ちよく釣りたい。

使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村