波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシを使っていろいろ作るぞ!

イワシを捌くのはアジより楽かなぁ〜と思ったのですが・・・ 身がやわらかいのでこれはこれで大変。 また、鮮度落ちも速いのでこれまた大変。 3時間かかって捌いたイワシを調理!! つみれ汁〜^^ 結構適当に作ったので小骨多数・・・ごめん。 同じすり身を…

イワシ三昧 和歌山マリーナシティ

2009/05/09 さて、どこへ行きましょうか?と先輩と相談。 あっちだこっちだと話をしていましたが、結局どこ行っても大して変わらんと言う事で マリーナシティに決まりました。 午前2時発の予定でしたが、行き場所を決めているうちに1時間オーバーの3時出…

ピンギス釣り2 静岡県・袖師埠頭

2009/05/04 この日はちょっと遠出をして釣りをする予定だったのですが、妻が体調崩してしまったので 昨日と同じ場所で釣ることにしました。 残念だけど仕方ない。 と言うわけで、昨日最後にキスが釣れば場所一点狙いでチョイ投げ。 3投目ぐらいに・・・ いきな…

ピンギス釣り 静岡県・袖師埠頭

2009/05/03 袖師埠頭は妻の実家から自転車でかる〜くいける距離なのでとりあえず そこでキス釣りをする事にしました^^ 前日に釣具屋さんの場所と開店時間を調査していたので朝4時半に起きて出発。 自転車で海にいける距離なのは幸せです。 石ゴカイを購入…