波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ピンギス釣り2 静岡県・袖師埠頭

2009/05/04

この日はちょっと遠出をして釣りをする予定だったのですが、妻が体調崩してしまったので

昨日と同じ場所で釣ることにしました。

残念だけど仕方ない。

と言うわけで、昨日最後にキスが釣れば場所一点狙いでチョイ投げ。

3投目ぐらいに・・・

いきなり来ました!

やっぱりここにキスがいる!

これは今日は大漁かな?

と同じポイントに投げますが後が続きません・・・。

食いが悪いのかな?エサの付け方が悪いのかな?

垂らしとかも考えてエサをつけて見ますが釣れません。

しばらくすると重たい引き。お!大物?と思ったら

ヒトデさんでした。さようなら〜〜。

途中でキスを追加しつつ・・・(少数ですが)

ハゼかな?小さいのでさようなら。

途中でこんな魚がぱたぱた釣れました。

何の魚かわからなかったので全部リリースしたのですが、

帰宅後調べてみたところヒイラギという魚と判明。

食べても美味しかったらしいです。ただ、サイズが足りなかったかな?

4時間ほど頑張りましたが、キスが7匹で終了。

帰り間際に地元のおじさんがやってきて

 『小さいけどキスが上がるようになってきたね〜』

と話していました。やっぱり大きいのはここにはいないのかも知れません。(腕と運ですけどねきっと)

この日もから揚げにしていただきました。

釣った魚を朝食にするのは気分がいいですなぁ〜。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう