波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

寒いのは辛いよ 垂水

毎日狩りにいそしんでいるmojaです。

移動の電車でモンスターを狩りつつ釣り場で魚を狩る予定です。

土曜日夜・・・メバルでも行くかなぁ〜と準備をして到着22時半でした。

家を出たときには風が吹いていて心配でしたが、釣り場に着くと無風。良かった良かった。

防寒着をたっぷり着こんで朝までメバル釣り。

いつもどおり、メバルタックルを使っての探り釣り!(笑)

青イソメを買ったのですが・・・時間が遅かったので須磨海浜公園駅で途中下車して

エサ光さんによって青イソメを買ったのですが。

ここの青イソメは一級品過ぎて極太なんです・・・細身でも><忘れてた〜。

カレイ釣りにはばっちりだと思うのですが・・・ムシヘッドにはサイズがでか過ぎました。

まぁ仕方が無いので頑張ります。

常夜灯周りをぴょいぴょい投げてみます。無反応です。

うーん。

しょっと底まで落としたりして試します。

うーん。

ちょこちょこ移動しつつでやっとの一匹目。。。ちいさーーーい。

完全にリリースサイズですが、一応サイズを測ってみました。

お帰り頂きました〜。

でもその後ぱったり。

エサ釣りなのであたりはあるのですがフッキングしてくれません。

アシストフックにもかからず・・・サイズが小さすぎるみたいです。

たまに水面まで追っかけてくるところが見えるのですが・・・10cmないかも?

まだ時期が早そうですねぇ〜。

とは言いましても電車通勤の身としましては始発が動き出すまでは頑張るしかありません。

あちこち移動しますが・・・たまに当たりはありますがダメー。

イソメが大きすぎるのが原因かと思ってワームもつけたりしますが・・・ダメー。

むんむん悩んでいて、足元でゆっくり巻いていたら・・・お!釣れた小さいけど><

ぎゅむー。

帰宅される方が声をかけてくれてので少し話をしましたが、

状況はおんなじ感じ。垂水のメバルはまだ小さいみたいです。

テトラ帯とかいけば状況も変わるのかもしれませんが・・・ひとりであのテトラを攻める勇気も無く。。

4時を過ぎると寒くてガクブル。どんだけ防寒着を着こんでも限界はあるようです。

うぅぅ。

もう少し頑張ってもよかったですが、寒いので始発で帰宅。

帰宅途中に釣具屋で看板を見ると、カワハギがまだまだ好調みたいです。

素直に須磨でキス&カワハギ釣りが正解かも知れませんね。

最後のキスがつれているみたいですし。

来週は会社の人の結婚式なので釣りはお休み。

次は23日かなぁ?

なんだか気分良く釣りが終わらんぞ!がんばれ、俺!!

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ