波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ジグヘッド整理

土曜日は忘年会が梅田であったので、帰りの1BANに寄ってジグヘッドとシンカーを買ってきました。

エサ釣りが多いのでワームはあまり使いませんが・・・ジグヘッドは良く使うので補充です。

ついでにケースも買ってしっかり整理してみました^^

 

 

良い感じです。

一丁前にワームもさしてみたりしてます。

しかし、ワームさすの難しいです。真っ直ぐなってくれません・・・いろいろ練習不足です。

 

さて、購入したメバル本を読んでいると最近はワームよりもプラグで釣るのが主流だそうです。

私のロッドはソリッドディップなのでハードルアーとかでアクションさせながら釣るのは苦手っぽいけど胴なんでしょう?

ためしに、本に載っていたホッパーとか言われるものを買ってみようと思ったのですが・・・高い!

ひとつ1000円超えるものは買えないっす><

いずれひとつぐらい購入したいところですが・・・ロストがものすごく怖い。

当分ジグヘッドで頑張ります。

 

今年は20cm越えのメバルを釣りたいです><

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ