波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/09/20 強風の中…まともに釣りにならず(>_<) 清水港

釣行記録

9月の四連休、用事があって静岡に来ました。

アジングロッドは持ってかれたので…深夜に釣りをする時間を貰いました。

釣具屋さんは開いてない時間。

ジグ単とワームで頑張ります!!

とりあえず、常夜灯が効いている袖師埠頭の漁港へ!

f:id:yomogi-moti:20200920082610j:image

釣り場に着くと…常夜灯が点いてない!?

よく見ると、防波堤の補修工事…このせいか(>_<)

うろうろしてみましたが、、別のポイントで釣りをすることに。

自転車こぎこぎ。

f:id:yomogi-moti:20200920082820j:image

少しだけ沖に向いたポイントに入って、投光器焚きます。

よってくるかな?

しばらくすると…

イワシらしき群れが!!

ジグヘッドを色々流しますが…無反応。

たまにあたりがありますが…掛からず。

エギングも試しますが…そもそもはじめてのエギング過ぎて訳がわからない。

エギング勉強しなきゃ…

 

諦めてジグ単をしていると…だんだんと強風に(>_<)

これは、きびちい(>_<)

向かい風を受けて、なにがなにやらワケわからない。

さっきまで集まっていた魚たちも行方不明(>_<)

予報も変わって朝方まで吹くみたいなので、風避けになりそうな大きな船に隠れて釣り。

数回のあたりのあとに釣れたのは…

 

f:id:yomogi-moti:20200920083045j:image

まぁ、引きがたのしめたのでよし!

でも、後は続かず…

日が上がってきたので…サビキ釣りをしている人が多いところへ移動。

こちらもあまり調子は良くなさそう…

イサキの子どもをたくさん釣ってる人が居ましたが…ジグ単では当たりはあるもののはりがかりはしませんでした。

 

厳しい釣りでした…リベンジせな。

 

釣果

ネンブツダイ

使用タックル

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4 C2000SS

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村