波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局刺身・・・ メバル アジ

前回、釣り料理の本も買いました! 料理のレパートリーもたっぷりです^^ 何でも美味しく料理しちゃうはず。 が、結局お刺身となりました^^; (良いじゃん、美味しいんだから!) (自分で釣った魚は自分で何とかするのがいいのだよ!) 要するに! 新鮮…

なかなか釣れないなぁ 垂水漁港

2008/12/23 天気がいいから釣りだ〜!! と昼間に家を飛び出ししました。 電車でがたごと荷物が重い。クーラーが荷物入れになってしまった。 荷物のパッキングは考えないとダメですね。 ぽかぽか陽気の中垂水に着きました。 細かい道具とシラサエビとアオイ…

アナゴ、メバル、アジを料理してみた

というわけで、週末の釣果をお料理です^^ とは言ってもまずはアナゴを捌くところから・・・。 穴をあけても良いまな板が無かったのでとりあえず、牛乳パックにぶっさして 抑えてもらいながら捌きました。 うーん、微妙な出来。 あと、ちゃんと血抜きとか締め…

30回目の釣り 垂水漁港

今回の釣りで30回目になりました。ぱちぱちぱち。 釣り開始と共にはじめたブログでぽちぽちと釣りの結果を書いてきましたが、30回目です。 一年に30回ぐらいが限界なのかな?土日両方行けばもっと行けると思いますが、 それはちょっとやりすぎかなぁ〜…

太刀魚は!? 田ノ浦漁港

2008/11/29 最後の太刀魚行くか!? という事で、先週末ですが久方ぶりに田ノ浦漁港へ行ってきました。 太刀魚という事で、夜中だよね! と、会社帰りにご飯食べて準備して出発。 到着は深夜1:00・・・。がんばりすぎ。 寒い、寒い!だいぶ防寒着を着ていった…