波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013/12/23 兵庫突堤【投げ釣り】【サビキ釣り】

車のバッテリーが上がりそうなので、車を動かすついでに釣り場に連れて行ってもら いました。 どこがいいかなー、横づけできるところがいいなーと思っていたら。 兵庫突堤でマイワシが結構釣れているそう。 そういえば、冬場に兵庫突堤イワシいつも回ってく…

2013/11/10 泉大津【サビキ釣り】

妻が車を動かすついでに、釣りに連れて行ってくれるそうなので泉大津へ。 いつもの花市公園。 アジ&太刀魚狙いです。 3時過ぎにでて4時につきました…さすが車早い…自転車とはわけが違う。 真っ暗>< 最近の好調もあってか、釣り場はなかなか混んでます^^…

アジのすし

アジの握りずしとアジの押しずし作りました。 作り方! ? 三枚に下ろします ?塩を振って10分待ちます。 ? 酢に漬けて10分待ちます。 ? 皮を引きます ?すし飯を握って、大葉を乗せて、アジを乗せて、一握り。 完成! うまうまー。 ゼイゴとらなくていいのが楽…

2013/10/27 泉大津【サビキ釣り】

さて、今回も泉大津です。自転車で行けるので楽ちん。 でも、潮はあまりよくない。 台風がよけてくれただけでも良しとしましょうか…。 アジの地合いは5時半ぐらい。 到着は5時前…セーフ。混んでるけど。 太刀魚狙いがほぼ全員。 常夜灯の下ではアジは釣れ…

2013/10/13 泉大津【サビキ釣り】

ドラクエ太りを解消するのだ! というわけで、今回も泉大津で自転車釣りです。(自転車を釣るわけじゃないよ) 毎度おなじみ花市公園。 2時半おき3時10分発4時半着 まぁまぁです。 太刀魚を狙っている方がたくさん。 横の方が小さいですが、釣れてまし…

2013/09/28 泉大津【サビキ釣り】

運動不足なので自転車のって釣りにいくかー。 と泉大津まで。 アジか太刀魚だな! とついたらなんとなくアジな感じ。 サビキを入れると、ヒット♪まぁまぁのマアジ。 そこから一匹ずつだけど入れ食い。 自転車で背負って帰れるか不安になるぐらい入れ食い。 …

2013/09/20 静岡・袖師埠頭【投げ釣り】

静岡の妻の実家に帰る用事があったので、ついでに釣り。 自転車でいける袖師埠頭です。 写真撮らなかったけどキス一匹釣りました。 アジも釣れてたなー

2013/08/04 和歌山マリーナシティ/田ノ浦漁港【サビキ釣り】

妻が釣り連れて行ってあげるよ~ とのことなので、和歌山へ。 ただ、夏休み期間中大波止は花火で半分立ち入り禁止でした…。 のー。 混みすぎー。 マルアジがいい感じそうだったのですが…。安物仕掛けが切れる切れるw 時合いを逃しました。 田ノ浦も覗いてミ…

2013/05/04 境港【投げ釣り】

ゴールデンウィークに山陰旅行。 宿の目の前で投げ釣りが出来るということで一応釣り具持参。 ほんとにできた…。 短い時間でしたが、キスを2匹ゲットして満足満足♪ 家まで持って帰って天ぷらです。

2013/03/30 泉大津【エビ撒き釣り】

ハネが釣れてると噂を聞きつけて、泉大津へ。 ダメでしたけどね…。 でも、地元のオジ様方がよくしてくれて一匹くれました。 写真はもらったハネです。 おいしく頂きましたよ^^ しかし、さすが地元の名人。その人だけ釣ってた。

2013/03/16 神戸空港【メバリング】

こんにちは、mojaです。 回数はそんなではありませんが、釣りもっています。 アストルティア行きすぎですね…^^; というわけで、ばばーーっとアップしてきます。メール投稿で一気に行きます! 神戸空港でメバリングです。まぁ、虫エサ使いましたけどね。 うま…

2013年初釣り 袖師埠頭【メバリング】

あけましておめでとうございます。 ニューイヤー駅伝を見終わった後に、さらららーっと袖師埠頭へメバリングいってきました。 メバリングといいますが、虫エサつけての虫ヘッドでございます。 テトラがあって釣れそうな場所・・・ 人も居る・・・新年早々物好きな…