波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2013/12/23 兵庫突堤【投げ釣り】【サビキ釣り】

車のバッテリーが上がりそうなので、車を動かすついでに釣り場に連れて行ってもら

いました。

どこがいいかなー、横づけできるところがいいなーと思っていたら。

兵庫突堤でマイワシが結構釣れているそう。

そういえば、冬場に兵庫突堤イワシいつも回ってくるよな〜。釣ったことないけど

…。

というわけで、兵庫突堤に決定。

早めに寝て、早めに起きて出発♪

イワシの時合いは8時かららしいのでそれまでは、投げ釣りでキスとアナゴを狙いま

す。

人は結構いる…寒い中…みんな…好きだなぁ・・・

投げて放置…回収…投げて放置回収…を繰り返していたら、ちょっと重い?

回収すると…お、アナゴさん♪

いい感じ〜。

それから、2匹アナゴ追加!

そのあとにキス一匹とハゼ一匹も追加!

天ぷら素材が揃ってきました。

で、肝心のイワシはといいますと…私のところには回ってこず。

全体的にも少なめだったようです。

アジが一匹釣れただけ…迷いアジだったのかしらん??

一度だけ投げて放置していた竿が

 「ガタガタ!」

といったのであわてて回収しましたが、やり取りをしている最中に痛恨のハリス切れ

なんだったんだろう…大きかったみたいだけど。。。残念です。

アジも含めてまとめて天ぷらにしていただきました。

久しぶりにアナゴを捌いたけどまぁまぁ捌けました。

よかた、よかた。

今年の釣りは多分これが最後?だと思います。

来年は家族が増える予定?なので…あまり釣りには行けなさそうです。

まぁそれはそれで^^

ではでは。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ