波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アジ&メバルを兵庫突堤 12/24

※兵庫突堤は現在釣り禁止です。


クリスマスイブだというのに釣りです!

でも、妻が連れて行ってくれました。うわーい♪

車でいくので横付けできるところがいいなぁ〜ということで兵庫突堤を選択してみました。

まぁ、過去数回行って一匹の魚も釣った事のない場所ですが、

サビキでアジが釣れているみたいなのでそれに期待してGOです。

 

出発朝3時半、到着朝4時50分

 

タチウオ狙いと思われる方々が竿を出しています。

私はと言いますと、青イソメで穴子狙って、サビキでアジ。

時合いが来るまでメバリングを楽しむ作戦です。

 

青イソメ付けて投げますが・・・何もかかりません。うーん。穴子は無理かぁ。

で、サビキはまだ・・・。

メバリングも・・・さっぱり。

うーん。

暫くすると置き竿にしていたサビキ竿がビクンビクン!

おお!何か掛かった♪

ぐりぐり巻き上げるとアジでした〜^^

車で待っている妻に見せに行くと・・・睡眠中。残念。

さて、時合いかなぁと頑張りますが・・・・?釣れない?

底を攻めますが・・・釣れない?

 

隣の長竿のおじさんは結構釣ってる・・・む!遠いのか?

3.3メートルの竿では短いらしい?

いそいで浮きを付けて、少し遠目・・2m先ぐらいにちょんと落とすと。。。

お!釣れた♪よかったよかった。

でも、入れ喰いって感じじゃなかったので置き竿にしてメバルロットを持つと・・・。

ぎゅーーーーん。

うぁなんか掛かってる!

強い引き!

で、魚体が水面にみえたところでじゃーんぷ!セイゴかなぁと思ったらプッチン><

キレたー。はうぅ。

メバル仕様だと私はやり取りしきれません。ガックシ。

どっちにしろタモもなかったので抜けなかった感じですが(;;)

 

メバリングは諦めてサビキに専念する事にしました。

ぶっこみ竿はふぐばっかり(笑)

 

明るくなってきて結構つってた隣のおじさんは帰宅。時合い終了?

と思ったら、浮きがポンッ!と沈んで4連!!

これが最後でしたが・・・。

そばに猫さんが来ていたので一匹プレゼントすると・・・頭まで完食!

日本の猫って感じです。

 

8時近くまで頑張りましたが、釣れなくなりました。

ちょっと離れた場所でハネが釣れてたので少し期待しましたが、虫餌には無反応。

穴子がダメならシラサにしとけば良かったなぁとおもってもあとのお祭りです。

 

まぁ坊主じゃなかったし、クリスマスディナーに並べられそうな分は釣れたのでOKでしょう。

 

釣果!

 

さすがに、そろそろアジも終わりそうですねー。

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ