波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アジの南蛮漬けとサバの酢じめ

釣り人さんのブログを見ていると、結構な確率で猫が・・・。

我が家の猫もたまに登場しますが、魚だから?たまたま?単純に全国的に猫好き多し?

とちょっと悩んでしまいました。

というわけでお料理コーナー。

久しぶりにアジを捌いてゼイゴを取るのが面倒でした。

南蛮漬けですー。

つった量もちょうどよくてGood。

アジフライにするのはちょっと小さかったので南蛮漬けとなりました。

うまうま。

で、鯖つったあとの定番のシメ鯖。

小さくても美味しい!

で、南蛮漬けとシメ鯖で酢がすぐ無くなるわけです。

美味しく食べれるハネかセイゴを釣りたいところです。外道でいいので(笑)

穴子釣りもいいよなぁ。天ぷら食べたいし。

会社で

 「アジ食べたくなったから自転車漕いで釣ってきた!」

と言ったら

 「スーパーに自転車で行くんじゃなくて釣り場に行くだね・・・」

と言われました。

確かに・・・普通に考えたらちょっと頭おかしいかも(笑)

移動から釣って食べるところまで非常に楽しんでおります^^

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ