波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/05/30 貝塚人工島で集魚灯…今回はアジが追加されましたm(__)m

 

はっ!

ブログ放置!!というわけで、さらっと書きます。

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20200601215654j:plain

集魚灯第二ラウンドです。

最初は食品コンビナートに行こうと思ったら、、、満席でしたので

貝塚人工島に…。

運よく、角があいていたので集魚灯を入れて釣り開始。

前回と違って、見えるレベルで魚が集まってきます。

サバとそれより2周りぐらい大きい魚が見えます。

が、釣れず(笑)

サバはちょこちょこ釣れます。

アジングではなくてサバリング…楽しいからいいけど。

しかーし、同行者はアジを釣るわけです。

マジで!?どこおるん!?

でも、ちょいちょい釣り続けました…。

私と言えば…アナゴを狙ったり、のませ釣りをしたりとあの手この手としますが

釣れるのはサバばかり。

あれまー。

 

今日はイカの砂糖漬けを持って行ったので、イカを餌にしてましたが…

 「これ、ワームの替わりになるんじゃね?」

とおもって、虫ヘッドならぬイカヘッドでチャレンジ。

サバですが…釣れる!

しかも、餌持ちがいい(笑)

新たな発見です。

家に帰って速攻でスルメイカを買いに行きましたよ!

私はサバしか釣れないまま…朝まずめ

貝塚にきたら青物を狙うつもりだったので、メタルジグ投入!!

ナブラもたつ!あきらかに追われてる!!

でも、、、わたくしめのしがないジグには食いついてくれませんでした。

同行者は、、、サビキでアジをコンスタントに…。

確実に底を狙って上手に釣ります。

いやーさすが、上手です。

アジの当たりもなくなった、7時まわったぐらいで納竿としました。

 

ちなみに、今回も水中撮影を試してみたのですが…

壁しか映ってなくて断念><

まだまだ研究が必要です。

wifi延長ケーブルは成功でしたが、カメラの電池がすぐなくなるので考え物です。

釣り場のごみ拾い

f:id:yomogi-moti:20200601215648j:plain

さてさて、釣り場のお掃除。

自分が釣った場所はなるだけ元からあったゴミも回収回収。

トングを使ってきれいになりました!

で、駐車場の場所にもたくさんごみもあったのでこれも回収。

少しでもきれいな釣り場に!!

とはいえ…全部は拾って帰れないので、自分の周りの物だけ><

軽トラックで来たら全部回収できるかな?(笑)

釣果

f:id:yomogi-moti:20200601215643j:plain

サバ いっぱい

アジ 少々(もらいもの)

 

f:id:yomogi-moti:20200601215640j:plain

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20200601215635j:plain

アジの骨せんべい、アジのたたき、アジのなめろう、サバの唐揚げ、サバの南蛮漬け

おいしく頂きました!!

小さいサバの南蛮漬け非常においしかった!!

捌くのはアジより楽なので…サバも悪くない…かなぁ。

 

 

 

使用タックル

アジングロッド

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

アジングリール

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4 C2000SS

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村