波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/09/06 久しぶりの泉大津 イワシはたくさん寄せましたよ

 

釣行記録

なんとなく久しぶりの泉大津

台風が来る前にと行く事にしました。

釣果情報は…微妙…な、感じでしたが。

深夜の1時ぐらいにマックスさん到着。空いてる。

買い物終わって釣り場に付くと、、、これまた空いてる。

電気ウキが浮いているので立ちうろ狙いかな。

お隣さんも集魚灯だったので、、、隣に入れてペッカーン。

f:id:yomogi-moti:20200907071107j:plain

太刀魚の浮き仕掛けをまず入れて…奇跡を待ちます。

来ないと思うけど…。

あとは、サビキを入れたり、虫エサをチョイ投げしたり…しますが、、

来るのは足元に寄ってきたイワシの群れ!

ぐるぐるしてます。

イワシは…たくさん釣れそう。

イワシを釣り釣りしながら、朝まずめ

ゴン!!っと来たのは…

f:id:yomogi-moti:20200907071110j:plain

20センチちょっとの中アジさん!

足元で着ました。

中アジさんを引き続き狙いますが、、釣れるのはイワシとたまに小あじ

通りすがりかなぁと思っていたら、珍客。

f:id:yomogi-moti:20200907071054j:plain

小チヌさん。

この子はリリースしましたが、、、この後連発で来たので何匹か持って帰りました。

イワシが止まったなーと思った後に来たのは、、、

サバ

サバ

サバ

とりあえず、サビキ釣りは堪能しました。

キスも狙いたかったけど…来てはくれませんでした><

先日からちょっと渋いそうです。

ポイントも悪かったのかな?

あれこれ楽しく釣りをしたので満足。

日が上がってきた7時には納竿しました。

釣果

中アジ 1匹

あじ 10以下

イワシ 大量

サバ  少々

小チヌ 数匹

釣り場のごみ拾い

f:id:yomogi-moti:20200907071114j:plain

f:id:yomogi-moti:20200907071051j:plain

f:id:yomogi-moti:20200907071047j:plain

マックスさんが何時もキレイにしてくれているので、ゴミは少なめ。

煙草の吸殻がたくさんあったので拾って持ち帰って捨てましたよ。

釣り場はきれいにして帰りましょう~~~!

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20200907071118j:plain

サバ以外はカルパッチョにしました!

小チヌが脂のってて激うまでした。

f:id:yomogi-moti:20200907071100j:plain

ワインにもよく合います。

サバは酢締め中。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村