波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

爆風で釣りに行ったらどうなるか…(やめときましょう) 2021/08/15

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20210816103645j:plain

日本全国、大雨の強風。

朝には弱くなるかなー?お弁当の食材集めに南港に行ってみました。

現場につくと…橋の下のポイントに何人か、広い場所には誰もいない。

強風、高潮。

危ない。

集魚灯を入れて、少し弱まるのを様子見。

2時を過ぎると風向きが変わって、ポイント的にほぼ無風状態に。

雨は降ったりやんだり。

釣りを始めてみると、波はないけどうねりは大きい感じ。

集魚灯にもイワシが少し寄ってきたぐらいでほぼほぼ何も来ず。

 

朝方になってきて…坊主はまずいと、アジ狙いの棚から

なんでもいいから釣れてくれーの浅い棚に変更すると…

 

サバ

イワシ

サバ

 

で、終わりました!!

 

荒れたので魚も居なかったみたいです。

釣果

小サバ 2匹

カタクチイワシ 1匹

 

釣り場のごみ拾い

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20210816103711j:plain

 酢で絞めて食べました!!

それなりにおいしゅうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村