波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

マリーナシティで青物狙うも…出会えず>< 2022/03/05

データ

f:id:yomogi-moti:20220302094608j:plain

潮:中潮

天気:晴れ

風:朝9時ぐらいから強風

時間:23時から10時まで

釣行記録

イワシを釣りまくったので大物が釣りたくなってマリーナシティでも行こうかなーと思ったら会社の釣り仲間が「行きたい!!」というので…

この時期なので釣果は保証しませんよということでみんなで行くことに。

f:id:yomogi-moti:20220307091019j:plain

青物とアジを狙いましょうと釣り場は北側先端。

集魚灯も焚きます。

f:id:yomogi-moti:20220307091032j:plain

こっちは先端の下段。

どちらもいい感じ。

集魚灯にもガンガン集まってくる風ではありませんが、

足元なりちょい投げでガシラがいい感じに当たります。

ガシラをひとしきり釣ったところで、腹ごしらえ。

f:id:yomogi-moti:20220307091044j:plain

最近お気に入りの焼きそばです!

最初は少し強めだった風もなくなったので、内向き外向きにサビキを出してアジ狙い。

集魚灯にもシラスを追うアジっぽい魚も見えたので期待大。

f:id:yomogi-moti:20220307091035j:plain

まずは外側で1匹!

この後に内側でも追加の1匹!

そのあとは続きませんでした。

まぁポイントを外していたので致し方なしか…。

このあと夜が明けるぐらいから、ショアジギングを5時間ばかりしますが…

ノーヒット。

シラスを追うナブラもたっていましたが、青物っぽくなく…

ベイトも小さかったので釣ることはできませんでした。

私が釣れないショアジギを頑張っている間に、

仲間がイワシのポイントを見つけてマイワシをお土産用になんとか確保。

いやはやです。

 

f:id:yomogi-moti:20220307091752j:plain

11時過ぎまで頑張ったので、温泉入ってさっぱりして帰りましたとさ…。

厳しい釣りでした、、、4人分の釣果をそろえるのはしんどいね。

釣果

f:id:yomogi-moti:20220307091745j:plain

全体としては

 アジ 27センチ 2匹

 ガシラ 二桁?

 マイワシ 30ぐらい?

 フグ 3匹

といった感じ。

イワシは先週大漁だったので辞退しました^^;

釣り場のごみ拾い

落ちてた吸い殻、仕掛け等拾って帰りました。

以前よりもマリーナシティ綺麗にはなってる??

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

ガシラはガシラ酒に(笑)

f:id:yomogi-moti:20220307091038j:plain

しゃちほこ風にしたのはネタですが、出汁も出ておいしゅうございました。

これは楽でいい!

f:id:yomogi-moti:20220309232717j:plain

アジは塩焼きで頂きました。

アジの塩焼き…改めて食べたら、、おいしいぞ!!

たまらん。

使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ 17 ソアレCI4+ C2000SS

シマノ 20ブルズアイ遠投 3-520P

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村