波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り場調査! 2021/04/30

釣行記録 釣果 おいしく食べました 釣行記録 本当は、29日は船釣り予定でしたが…悪天候のため出船中止。 しょんぼりだったので、夜にこの前見つけた釣り場を調査に行ってきました。 前回は、日が昇ってからも釣れてましたが、今日はどうなのか!? 集魚灯で…

泉大津でしぶしぶを食らった後に、アジが居る場所発見 2021/04/25

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 前回は花市公園でぼうず。 次こそはと懲りずに花市へ! ライトも灯して! 頑張りましたが…… なにも、こず。 常夜灯したの方も、なにも来ず。 いわしはちょろちょろ見えますが…群れとは言えず。 …

南港からの泉大津で、、、しぶしぶ 2021/04/18

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 南港アジング強化月間だったので、南港へ! が、雨上がりの南港…なめてました。 大和川からのゴミゴミゴミゴミ(>_<) 釣りにならない… 次第に風も強くなり…退散を決定! うろうろしましたが、良い時…

釣り足りないので南港でアジング 2021/04/11

釣行記録 釣果 おいしく食べました 使用タックル 釣行記録 前日は釣り教室で田ノ浦漁港のサビキ釣り。 カタクチイワシは釣れましたが、飲ませ釣りも不発で…不完全燃焼。 仮眠したら釣りに行くわーと言って、家族に白い目で見られましたが… みんな疲れている…

田ノ浦漁港でサビキ釣り教室開催 2021/04/10

釣行記録 釣果 おいしく食べました 釣行記録 会社の後輩が、、釣りを教えてほしいというので… あれやこれやと道具を買わせて、、、 田ノ浦漁港へサビキ釣りへ行きました。 カタクチイワシが釣れているそうなので、10時ぐらいに釣り場について浮き桟橋に釣り…

久々の汐見埠頭でサビキ釣りをしてみる 2021/04/04

釣行記録 釣果 釣り場のごみ拾い おいしく食べました 釣行記録 やっと春が来たのか… 泉大津でもサビキ釣りで釣果が上がり始めたので行ってみました。 釣り返しは朝の2時ぐらいから、 集魚灯を焚いて…投げサビキとあしもとサビキの二本立てです。 じばらくの…