波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/8/16 泉大津 花市公園前【サビキ釣り】

おはようございます。mojaです。 お盆休みの最終日、朝に時間をもらって泉大津にサビキ釣り行ってきました。 毎度おなじみ、ロードバイク釣行です。 帰宅時に橋の上から撮ってみました。 釣り座が撮れないぐらいいっぱいです。さすが夏休み。 という混雑を嫌…

2015/08/02 泉大津 なぎさ公園【サビキ釣り】

こんにちは。mojaです 釣りいけないかなーと思ってMAXの釣果情報を見ていたら、時合いは朝5時〜朝5時半との事。 短時間で釣ってささっと帰ってくれば朝ごはんに間に合うかも!! と思ったのでチャレンジしてみました。 前回の釣行で釣りをはじめてからずっ…

アブシンの煮つけ

こんばんは。mojaです。 アブシンのサイズがすこーしだけ大きかったので煮つけにしてみました。 から揚げじゃないと骨ごとは難しかなと思いましたが、 あまり堅くなかったので骨ごとむしゃむしゃ食べれました^^ アブシン美味しいなぁ。 この前の釣りの片づけ…

2015/05/09 泉大津 なぎさ公園【探り釣り】

こんにちは。mojaです。 妻が釣り行ってきてもいいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことにしました。 運動不足なので自転車釣行です。 となると泉大津しか選択できないのですが・・・朝はちょっと渋そう。 というか全体的に渋そう。。 何を狙うか…

2015/5/2 静岡 袖師埠頭【投げ釣り】【浮き釣り】

おはようございます。mojaです。 自転車圏内に釣り場があるのはうれしいですね。 と言うわけで、3時半起きで行ってきました。 投げと浮き釣りです。 先ずは電気浮きをポイと。 次は投げをポイと。 釣り始めは4時ぐらいだったのですが、あっという間に明る…

2015/4/30 静岡 袖師埠頭【投げ釣り】

お久しぶりです。mojaです。 約一年半ぶりに釣りに行きました♪ 子供が産まれると中々釣りに行く時間は取れませんね( ;∀;) 一歳と3ヶ月も越えたので帰省ついでに釣行です。 場所は何時もの袖師埠頭。 釣具屋さんのおばちゃんに何が釣れてるか聞いたところ …