波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2015/08/02 泉大津 なぎさ公園【サビキ釣り】

こんにちは。mojaです

釣りいけないかなーと思ってMAXの釣果情報を見ていたら、時合いは朝5時〜朝5時半との事。

短時間で釣ってささっと帰ってくれば朝ごはんに間に合うかも!!

と思ったのでチャレンジしてみました。

前回の釣行で釣りをはじめてからずっと使っていたリバティが壊れてしまったので

サビキ用のリールを新調するためちょいと早めの朝1時出発です。

自転車漕いでお店に付いたのが2時半ほど。

どのリールにしようかなぁと悩みましたが、エアノスXT 2500

が特価で4000円だったのでさらっと買いました。

ついでにナイロン糸も買って巻いてもらいました^^

あとは餌を購入してなぎさ公園に出撃です。

釣り場に付いたのは3時…早すぎた><

もう1時間遅くてもよかったです

こんな時間ですが、まぁまぁ人がいます。

タコ釣ったりしてるみたいです。

まぁ釣れないだろうと思いながら、サビキを組んで投入。

リールが右ハンドルだったので左ハンドルに変えたりしながら時間を待ちます。

猫が餌をねだりに寄ってきましたが…いやまだ釣れないよ。

じーっと待ってました。

で、待つこと2時間…本当に5時になった途端に釣れだしたw

時間に正確な魚です。

釣れてくるのは豆アジ!とイワシが少々。

3連、4連で釣れてきます。

お刺身サイズはありませんが、南蛮漬けにはちょうどいいですね!

おこぼれをもらって猫も満足そうです。

で、5時半すぎると途端に数が減りました…本当に時間に正確。

代わりにちょっと大きめの釣れたりしましたが、何より釣れてくれない。。

ぼつりぼつりと周りも釣れていましたが、朝食の時間もあるので撤退!!

自転車のペダルをガンガン回して、7時半に家に到着!

めでたく朝食にも間に合いました〜。

釣果はこんな感じ。

南蛮漬けと少量のイワシはオイルサーディンになります。

この時間に釣れてくれるならまた行けそうです!!

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ