波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2015/8/16 泉大津 花市公園前【サビキ釣り】

おはようございます。mojaです。

お盆休みの最終日、朝に時間をもらって泉大津にサビキ釣り行ってきました。

毎度おなじみ、ロードバイク釣行です。

帰宅時に橋の上から撮ってみました。

釣り座が撮れないぐらいいっぱいです。さすが夏休み。

という混雑を嫌ってアンド深夜で家族に影響が少ない時間。

要は朝2時に家を出て、MAXさんでアミエビを買い、3時半過ぎに釣り場に入りました。

常夜灯下のポイントが1組の家族ずれだけで空いていたので

そこに入らせてもらいました。

水面はイワシがパシャパシャ。

ボラがうようよw

さっそく仕掛けを作って投入しますが、イワシはボラから逃げるのに夢中でなかなか食いついてくれません。

棚を水面ぎりぎりにして餌を投入していると、小さなイワシがぽつぽつと。

4号針でしたが、それでも大きすぎたのかも…。

そんな感じでイワシと戯れていたら、5時過ぎぐらいにアジが連続で釣れだしました。

棚を1.5ヒロぐらいにして餌投入。

連では釣れませんが、一投一匹ペースで釣れ続けます。

お客さんも少しづつ増え始めてますが…早く釣らないと時合いが終わっちゃうよ〜って感じです。

とちゅで、サバ一匹、コノシロ4匹釣れましたが、メインはアジ。

6時前には時合いも終わって・・・スローペースに。。。

お客さんはたくさんきましたが、スローペースに付き合うほど時間は無いので自分はさっさと撤収しました。

で、自転車漕いで8時帰宅です。

朝食には間に合った…。

こんな釣果です。

アジ何匹だろう…2時間かけて捌きました><

まずはなめろう作って食べました。

あとは、オイルサーディンと南蛮漬けと酢しめのサバとコノシロですね。

アジフライも行けるかな?

またいきまーす。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ