波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

貝塚人工島…人が多すぎてもういや。初心者も人それぞれ… 2021/10/03

釣行記録

何かしら釣りたいと思いましたが、次の日の朝早いので近場で…

混んでるのはわかっていますが、貝塚人工島に行ってみました。

車で到着すると…駐車場は道路までびっしり…。

こりゃ無理かなーと思ったところ、、、奇跡的に1台空きが!

そのあとも続々と車が来ました…。

怖いわー貝塚

急いで用意してベランダまでてくてく…。

釣り場はパンパン…こりゃ無理かなーと思ったところ

 「今から帰りますよ?入りますか?」

とありがたいお言葉><

ここで全部運を使い果たしたのかw

お礼をたくさん言って、ポイントに入らせてもらうことに。

f:id:yomogi-moti:20211007221139j:plain

明かりを焚いて太刀魚狙い。。

左となりはテンヤをされてる様子。

右どなりは母娘のコンビでサビキ釣りをしているみたい。

潮はすごい勢いで流れていて、あっという間に浮きが流れていきます。

こりゃ大変、とても忙しい。

しかも、釣れない。

f:id:yomogi-moti:20211007221154j:plain

たまに、小ぶりのサバが釣れる感じ。

右隣の母娘は初心者みたいで、何かが釣れると

 「初心者なんです!深さは?餌は?何が釣れたんですか!?」

と聞いてきます。教科書通り!

とても一生懸命頑張っていて好感度高いです。

 

そんな感じでいろいろしていると、、、

左隣の隙間も全くないところになぜか入ってくる3人組(おばちゃん、おじじゃん、おねーちゃん)…。

狭いところに入った挙句、声かけなし…。

道具はサラビン、段取り悪そう…。

ものすごく狭いところで浮き釣り…。

さすがにテンヤのお兄さんに怒られていました、、、

それでもなかなか移動せず…帰っている釣り人がいるので移動もできるのに…。

しばらくして、、、やっと移動しました。(しばらくして帰っていきました…)

初心者にもいろいろいるなぁ…

 

潮の流れが速すぎてなかなか大変なので、まずは腹ごしらえ。

f:id:yomogi-moti:20211007221146j:plain

14cmのフライパンを買ったのでウインナー焼いてカップ麺と食べました。

美味しいおいしい。

腹は膨れたものの、魚はなかなか釣れてくれず…。

太刀魚は周りもさっぱりの気配。

朝の4時ぐらいに、お隣の母娘に中アジ!

太刀魚を諦めて、かご釣りに切り替えてこちらもアジ狙い。

なかなか、連発はしませんでしたが20㎝ぐらいの中アジをゲット。

それ以降は、小あじがぽつぽつ。

日が昇った以降は、ウルメイワシがそこそこのペースで釣れました。

途中、鳥山やナブラもたったのでジグを投げたりしましたが食いついてはくれず。

 

まだまだウルメは釣れそうでしたが、帰宅時間が来たので朝7時過ぎに納竿しました。

 

帰り道にテトラ帯を見ると、メジロのちぬきが見えました。

真面目に狙うと釣れるのねー。

 

お隣の母娘は大アジも追加してなかなか良い感じでした。

まだまだ頑張る感じ…本気だ。

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20211007221202j:plain

中サバ 3匹

中アジ 1匹

小アジ 少々

ウルメイワシ 少々

釣り場のごみ拾い

仕掛け糸や袋などなど、ぽろぽろ落ちていたので拾って帰りました。

出口の階段下には大きくはないですが、ゴミ山が…なんでおいて帰るかなぁ。。。

 

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20211007230830j:plain

サバはしめさばに。

アジはお刺身に。

美味しくいただきました。

 

f:id:yomogi-moti:20211007233348j:plain

ウルメも刺身でいただいて、こちらもおいしく頂けました^^

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村