波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、オルブライトノットに落ち着く…

FGノットとかSCノットとかあれやこれやと強いといわれるノットを試しましたが… 上手にできませんし、本番ではすっぽ抜けますし… エイにも耐えきったオルブライトノット一択で頑張る?事にしました。 そんなに大物がかかることもないので、、、オルブライトで…

グレを美味しく食べてみた!

10/21の釣果を美味しく食べてみましたよ!! あたしの取り分?です! 釣り上げた大きなグレは頂きました! というわけで、えっちらほっちら捌いて晩御飯のおかずにしましたー!! お刺身盛り! 上から、 サヨリ、アジ、しめ鯖 です! 大葉がなくて、、、いろ…

2019/10/20~21 南芦屋浜 12時間以上釣り続けたよの巻

太刀魚が釣りたいな…南芦屋浜で釣りたいな。(過去2回行ってるけど、撃沈) と思いまして…会社の同僚と一緒に南芦屋浜でアタックすることに。 とは、言いつつも激混みが予想される南芦屋浜… 21日が会社がお休み取りなさいと号令もかかったこともありその日を…

2019/10/06 泉大津 まるぼーず!!そんなばかなーw

強風の中の汐見埠頭…坊主でした。 太刀魚が釣りたい!!混んでる武庫一は嫌だ! そうだ、、昼過ぎに行こう! って思ったら…強風のため、入場制限… よし! 太刀魚の実績がある、貝塚人工島だ!! 激混み… じゃあ、いつもどおり泉大津だ! というわけで、泉大…

食べつくしたよ!

先週末に釣ったさなかたち骨まで食べつくしましたよ! 久しぶりにアジの骨せんべい! 文字通り骨まで! 日本酒と合わせておいしく頂きました^^ キスは天ぷらに! 小さくても、キスはキス。骨までやわらかくふっくらと美味しくサイコーです。 やっぱり、キス…